モノ&サービスの最新情報をお届け!MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年8月号

2025年7月9日(水)発売
特別価格:1,390円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax8月号 付録 NANGA ナンガ 保冷バッグ
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

「2025年上半期ヒットモノ」買物のプロが紐解く!“あの商品が売れた理由とは?”購買動向の3つのポイントを徹底解説してみた

執筆者:

学びを可視化する大人のやる気ペン

この記事の画像一覧を見る(10枚)

毎回人気の高い「ヒットモノ大賞」企画。今回は、2025年上半期にヒットしたモノの中でも、特に社会に影響を与えたアイテムをMonoMax的視点からピックアップし編集部が大賞を決定していきます。まずは2025年上半期のヒットの傾向をチェックしていきましょう!トレンドの識者が語る3つのポイントとは?

「セット買いがお得すぎる…」リーデルのロングセラーが6個も入って1万円以下!? “ワインタンブラー&ビアグラスセット”が家飲みをリッチに格上げ!

2025年上半期の購買動向は3つのポイントに注目!

株式会社博報堂買物研究所マーケティングプラナー/飯島拓海さん

買物のプロ:株式会社博報堂買物研究所マーケティングプラナー/飯島拓海さん
市場調査会社を経て博報堂に入社。「買物欲」「新購買行動モデルDREAM」「節約意識」「パーパスと買物」など幅広いテーマの調査研究を発信している。

博報堂買物研究所が独自の生活者調査をもとに定義している「買物欲を刺激する20のツボ」。買うときに感情『LOVE』と理性『REASON』どちらで商品を選ぶか、買う気持ちを増幅させる『BOOST』か維持させる『KEEP』かの2つの軸で4つの象限に分類されている。そんな定義を参考にしながら導き出されたポイントを、ピックアップしていく!

この記事のタグ

この記事を書いた人

金山 靖

ライター金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

執筆記事一覧


X:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事