「チャンピオンカレー」はまさに“金沢カレー!”な濃厚な味がクセになりそう
続いてはチャンピオンカレーも食べてみましょう。ネットで購入したのはレトルトの中辛味です。
パッケージ裏面の記載によると、1961年創業で、野菜や肉を溶けるまで煮込むことで特徴的などろっと濃厚なカレーに仕上げているとのこと。ちなみに黄色いのは公式キャラクターだそうですが名前はないそうです……。
調理してみると、たしかに色が濃いのがわかります。
味は一般的なレトルトカレーと比べると濃い気がしますが、そこまで濃すぎるといったこともなく、野菜や肉の溶け込んだ複雑な味わいに惹きこまれ最後まで一気に食べてしまいます。今回は食べ比べなので何も乗せていませんが、確かにカツを乗せたらめっちゃ美味しいだろうな~。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事