- モノマックス
- 記事一覧
- 雑貨
- 「100年にわたる肌研究の成果が凝縮」男性のスキンケアにこれ1本!“SHISEIDO MENの美容液”で若々しい印象を保つ/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.125
「100年にわたる肌研究の成果が凝縮」男性のスキンケアにこれ1本!“SHISEIDO MENの美容液”で若々しい印象を保つ/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.125
執筆者: 編集長/奥家慎二
ボトルデザインも洗練されていて誇らしい気持ちになれる!
高い効果が期待できる理由は、男性肌のためのあらゆるソリューションを含んでいるからでした。
男性の肌を考えた新キー成分として「POWER ペプチド AA+™」(カルノシン、グリセリン/保湿)を配合。これがうるおいを生ませ、乾燥による小じわを目立たなくし、清潔感のある印象へ導いてくれるとのこと。
また、透明感やキメ、なめらかさ、皮脂・テカリなど12の指標から男性の肌をとらえ、最適な成分を配合することで年齢に応じたうるおいケアを果たせるようにしています。肌の乾燥やざらつき、透明感のなさ、毛穴の目立ち、ハリのなさといった「男性のエイジングサイン」に全方位から対応してくれるんです。
モダンで洗練されたボトルデザインにも惹かれました。「いつも使うところにおいていて恥ずかしくないデザインでないと、使い続けられない」とは美容品メーカーの方もおっしゃっていたのですが、本当にそう。カッコいいから、これを使っている自分も気分がよくなれるんですよね。
ちなみに製品CMでは、アンバサダーの反町隆史さんと松嶋菜々子さんが出演。理想の御夫婦ですし、「男の美しさは、肌に出る。」というコピーも刺さりました。
ラッピングサービスも展開。「SHISEIDO MEN アルティミューン™ パワライジング セラム」単品のほか、「SHISEIDO MEN ハイドレーティング ローション C〈顔用化粧水〉」と組み合わせたボックスも用意されています。こういうギフトも、もらったらテンション上がりますよね。
この記事のタグ
この記事を書いた人
編集長奥家慎二
2010年よりMonoMax編集部に所属し、2020年より現職。腕時計を中心に、ファッション、クルマ、アウトドア、家電、スポーツなどあらゆるジャンルを担当。モノの背景にあるストーリーや作り手のこだわりをこよなく愛する。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)には便利グッズ評論家として出演。『ZIP!』『午前0時の森』(ともに日本テレビ)にはモノのプロとして出演するなど、テレビ、雑誌、WEBなどメディアに多数出演中。
Instagram:@MonoMax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事