「ワークマン、コスパ最強すぎ」上下5000円は破格の猛暑対策できる通勤ウェア…8つの機能がすごい“万能セットアップ”の実力をスタイリストが徹底解説
執筆者: スタイリスト/小林知典
インナーをシャツからカットソーに変えるくらいでは乗り越えられないのがいまの日本の現状。そんなビジネスマンの猛暑対策を根本から解決してくれるセットアップをワークマンにて発見しました。猛暑が続く今だからこそ手にしておきたいモノなので、5つのポイントを押さえて紹介していきます。
「通勤も休日も頼もしい」ニューバランスの最新スニーカー、クラファンで4800万円突破の革新的シューズ…ほか【シューズの人気記事ランキングベスト3】(2025年7月版)
猛暑対策も叶えてくれる万能セットアップ
ワークマン
カルキュロ(R)使用サマースーツジャケット ¥2,900
カルキュロ(R)使用サマースーツパンツ ¥1,900
こちらが今回の主役となるワークマンのセットアップ。一言でいうと“8つの機能を持つ夏用セットアップ”としてオススメできる存在なのです。ではいくつか抜粋した5つのおすすめポイントを見ていきましょう。
1つ目は“超涼しい素材”を採用していること。本体には帝人フロンティアが開発したカルキュロという素材を採用しており、非常に軽くて通気性に優れ、吸汗速乾機能やドライタッチで快適に着れるので猛暑向きであることがわかります。
2つ目は“日焼け対策もできる”ということ。生地にUVカット機能をつけることにより、紫外線対策もできます。Tシャツ一枚で過ごすより、ジャケットを羽織っていた方がUV対策と遮熱効果を得られ猛暑対策にもなるというワケです。
3つ目は“イージーケア”であるということ。洗濯ネットを使えば自宅でも洗濯できるし、速乾機能付なので乾くのも早いです。パッカブル仕様なので出張にも対応しやすい素材でシワにもなりにくいのもポイント。
パンツはイージー仕様で穿き心地もラクで、ケアも履き心地もラクだということがわかりますね。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事