鍋に入れて加熱するだけで、名店の味が自宅で楽しめるキンレイの「お水がいらない」シリーズに、8月ついに“プレミアム”が登場!プレミアムでは「カドヤ食堂」と「飯田商店」の味わいが自宅で楽しめるとのこと!冷凍とは思えない本格的な味わいを、実際に食べて徹底レポートします。
CONTENTS
マック超話題作!禁断の“とろ旨すき焼き月見”は賛否両論?今年の月見ファミリーを徹底食べ比べ
店主とキンレイ、どちらも妥協無くこだわって完成した「お水がいらないプレミアム」
キンレイといえば「鍋焼うどん」が有名な冷凍食品メーカーです。昨年創業50周年を迎えた老舗ですが、実はもともと麺類専門だったわけではありませんでした。創業当初は「とにかく美味しいものを」と一流シェフが作ったビーフカレーやコロッケ、酢豚など様々な料理をそのまま凍らせ、各家庭に直接宅配していたそう。
その後、コンビニエンスストアが増え、アルミ容器入りの「鍋焼きうどん」が評価されるようになり、麺類に力を入れるようになったといいます。「お水がいらない」シリーズは2014年に登場しこれまで30種類以上販売。今回“プレミアム”ラインとして初めて2商品が登場しました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事