決勝戦ではさらにハイレベルな争いに!
白熱した試合の結果、決勝戦に進んだのは兵庫県「大蔵谷店」、東京都「町田店」、大阪府「城東今福店」の3チーム。
前回のグランプリ・銀賞・銅賞だった店舗がまさかの予選敗退という、かなりアツい展開に!予選を勝ち抜いた精鋭たちが普段の業務で培った技術を武器に、ガチすぎる戦いを繰り広げます。
予選と同じく3部門にて競うのですが、筆者が驚いたのは「デザート部門」。
通常のメニューではなく、今回のコンテストのために開発された初披露のメニューをその場の数分でマニュアルを覚えて作るという、鬼のような内容。さすがにこれは難しいのでは……。
3チームくじ引きでデザートの種類を決め、早速決勝戦スタート!本当に初めて作るの?と疑ってしまうほどスムーズな動きです。
瞬く間に完成したデザートのクオリティの高さに、思わず「これ、普通にメニュー化してほしい!」と声が出てしまいました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事