神戸人気店“神戸・丸髙中華そば”監修「和歌山 豚骨しょうゆラーメン」
スシロー
和歌山 豚骨しょうゆラーメン
¥460(税込)~
販売期間:2025年10月1日(水)~10月26日(日)
販売予定総数82万食
※販売予定総数が完売次第終了
※店舗によって価格が異なる
続いては、食べログ ラーメン WEST 百名店に、2023年、2024年と2年連続選出されている有名店“神戸・丸髙中華そば”監修「和歌山 豚骨しょうゆラーメン」。“神戸・丸髙中華そば”は、和歌山ラーメンの元祖の一つ「本家丸髙」の流れを汲む、神戸・二宮で25年続く古株ラーメン店で、看板の中華そばは、とろりとした豚骨醤油スープのコクがありながらも、意外にもあっさりと優しい味わいが特徴です。もちろん、食べログでも点数3.68と高評価。
ラーメンが届いた瞬間から、食欲をそそるとんこつの香ばしい香りが立ち上ります。とろっとしたスープは見るからに濃厚そうですが、一口スープを飲んでその優しい味わいにびっくり!濃厚な豚骨醤油ですが、驚くほど飲み口が滑らかで、ついつい飲み干してしまう危険な美味しさです。コクがありながらもしつこさは全くなし!豚骨が苦手な方でも気軽にチャレンジできそうです。
チャーシューが2枚、メンマにネギとトッピングはわりとシンプルな印象。
とろみのあるスープは麺にもよく絡んで◎。コクのある豚骨醤油ラーメンの口直しに寿司、そしてまたラーメンに戻る…という贅沢な食べ方を楽しむのもアリ!
上品な旨味を極めた「あさり入り 貝だし塩ラーメン」と、パンチがありながらも優しい味わいの「和歌山 豚骨しょうゆラーメン」。対照的なラーメンですが、どちらも回転寿司のクオリティを超えた贅沢な一杯でした。販売期間は10月26日(日)までですが、店舗によっては約2週間ほどで姿を消してしまうかもとのこと……。気になる方は、ぜひお早めに足を運んでみてくださいね。
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/未央
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事