人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そんな「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ!
今回はWORKMAN(ワークマン)のシャツをピックアップ!オーソドックスなオックスフォードのシャツに見えますが、そこはワークマンならではのアプローチが満載! 気になる魅力を徹底解説します。
CONTENTS
【極みの一足】リーガルの最上級ライン「ザ マスター リーガル」がオールブラックで一生モノに進化
イージーケアに優れた新定番モノ
ワークマン
21700 汚れが落ちやすいボタンダウンシャツ サックス
¥1,500
メンズの大定番でもあるボタンダウンシャツ。ドレスでもカジュアルでも使える汎用性の高さから、クローゼットに一枚はあるのではないでしょうか? そんな大定番アイテムをワークマンならではの視点で作ったのが本作。
最大の特徴は生地にあります。本体はポリエステル×コットンを採用しており、そこに洗濯時に汚れが落ちやすい加工をプラスしています。例えば首元の皮脂汚れも効果が期待できるらしく、汚れがついても慌てず一度洗濯をしてみましょう。思った以上にキレイになったと実感できるはずなので、ぜひお試しください。
さらに型崩れしにくいのもポイントの一つ。一般的なシャツだと洗濯を繰り返すことで生地にハリがなくなってしまいますが、適度なハリとコシを備えているため、洗濯後も型崩れしにくいんです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事