専用チューンのローダウンサスペンションを採用
今回登場した新グレード「e:HEV RS」は、現行型では初となる「RS」モデル。ホンダ伝統の「RS」モデルへの市場からの期待は大きいだけに、ヴェゼルならではのデザインと走りが徹底的に磨き上げられた。
パワートレーンはグレード名からもわかるように、1.5Lエンジンに2モーターを組み合わせる「e:HEV」で、軽快な走りと操る歓びを追求して、「RS」専用となるローダウンサスペンションの採用や電動パワーステアリングの専用チューニングなどにより、爽快でスポーティな走りとリニアなステアリングフィールを実現した。先代の「ヴェゼルRS」にはなかった4WDモデルが設定されるのも注目される。

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ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
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