【シティポップの立役者と協業!】メンズメルローズの新ライン「1978 MEN'S MELROSE」が永井博率いるAORとコラボ。今季はネオトラッドを体現
執筆者: MonoMax編集部

人気ブランドのメンズメルローズは、今年10月にスタートした新ライン「1978 MEN'S MELROSE」から、日本を代表するイラストレーター永井博氏と、ファッションデザイナー弓削匠氏が手掛けるブランド「AOR (Adult Oriented Robes)」とのスペシャルなコラボアイテムをローンチ。メルローズ公式オンラインストアおよびメンズメルローズ有楽町マルイ店限定で現在発売中。
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イラストレーター永井博氏とのコラボレーションでは、若いころから一貫し描き続けてきたヤシの木がある風景にフォーカス。「サーフィン」「スケートボード」「ジョギング」「ドライブイン」など、今では当たり前になった西海岸カルチャーの作品群をいま一度再構築した今作「Palm Street Songs」に掲載されたイラストをモチーフにしたTシャツを発売。すべて上品な光沢と風合いの柔らかさが特徴のプレミアムコットンを使用。
HIROSHI NAGAI × 1978 MENʼS MELROSE
ロングTシャツ
¥14,300
2色展開(ホワイト、ブラック)
さらに「Opt! opt90」で人気商品のレトロなデザインのカセットテープ型Bluetoothスピーカーに、永井氏のアートワークを落とし込んだ特別なプロダクトも限定発売。
HIROSHI NAGAI × OPT90× 1978 MENʼS MELROSE
OPT90 カセットテープスピーカー
¥4,950
約100×63×12mm
連続再生時間は約6時間(最大音量時)
2色展開(ホワイト、ブラック)
ファッションデザイナー、アートディレクター弓削匠氏が手掛ける、ファッションと音楽の共存をコンセプトに掲げる「AOR」とのコラボでは、1980年代の古き良きヴィンテージスタジャンのディテールにフォーカス、MEN'S MELROSEのロゴの一部を立体的なサガラワッペンで表現し、AORの定番メッセージプリントを落とし込んだ全4型のアイテムがラインナップ。
AOR × 1978 MENʼS MELROSE
スウェット
¥13,200
メンズメルローズのヴィンテージスタジャンのディテールにフォーカスし、メンズメルローズのロゴデザインにAORの定番メッセージプリントが融合されたクルーネックスウェット。ME部分は立体的なサガラワッペンで表現したクオリティの高いデザイン。ラグランスリーブで動きやすくややゆったりしたサイズ感。風合いやシルエットにこだわりインポートのボディを使用。コットンにポリエステルをブレンドした薄手の裏起毛で、柔らかく快適な着心地。
AOR × 1978 MENʼS MELROSE
Tシャツ
¥8,800
こちらも同様、メンズメルローズのロゴデザインにAORの定番メッセージプリントが融合されたTシャツ。ME部分は立体的なサガラワッペンで表現したクオリティの高いデザイン。ややゆったりした品のいいサイズ感。風合いやシルエットにこだわりインポートのボディを使用。適度な厚みとさらっとしたソフトな風合いが特徴。
AOR × 1978 MENʼS MELROSE
トートバッグ
¥9,350
W46×H36×D20cm
同じく、メンズメルローズのロゴデザインに、AORの定番メッセージプリントが融合されたトートバッグ。ME 部分は立体的なサガラワッペンで表現したクオリティの高いデザインです。インポートの生地を使用、オンスがありながらも風合いが柔らかいコットンキャンバス生地。大容量で日常使いしやすく、男女問わずユニセックスで活躍。
ノスタルジックな趣きのあるサガラワッペンにライトブルーのメッセージが映え、ファッションとカルチャーが調和するスペシャルなコレクションとなっている。
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