【ドンキの贅沢すぎる暖房器具】“一石二鳥”はコスパ良すぎ!?「昨年完売モデルの進化版」加湿器付きヒーターの実力をドン・キホーテマニアが徹底レポート
執筆者: ライター/松本果歩
加湿が「ガチ」で乾燥スピードを上回ってくるのがいい
暖房と同時に加湿モードも使用してみました。水蒸気が出てくる箇所は90°動かすことができます。
加湿モードは……結構ガチで加湿されます。なんとなく勝手に「加湿モードはおまけ程度」なのではないかと思っていたのですが、ちゃんとした加湿器くらい結構しっかり加湿。むしろ暖房による乾燥を上回り、加湿モードをONにする前より数%湿度があがるほど。冬の乾燥は健康にも美容にもよくないですから、このガチ加湿はありがたいです。そして必要に応じて加湿モードのみをON・OFFもできるのも良いですね。ヒーターは使用せず加湿のみの使用もできます。
これからヒーターも買わなきゃ、加湿器も買わなきゃ、と思っている方には一石二鳥な「ハイブリッド加湿セラミックヒーター」はかなりおすすめです。リモコン付きなのもかなり便利ですよ!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/松本果歩
※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事




































