
125周年を迎えたコールマン。この記事では、改めてその歴史と功績を丸ごと押さえてみました。これを読めば、きっと長きにわたって愛されている人気ブランドの魅力が伝わってくるはず!コールマンにまつわる伝説もピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
アウトドアブランドの王道、コールマンが125周年という記念すべき節目を迎えました。1900年にオイルランプのリース業から始まったその歴史は、アメリカの地方生活を一変させるほどの「真夜中の太陽」ランタンを生み出し、やがてキャンプ用品業界のトップを走るまでに成長しました。
本記事では、この長きにわたり愛される永世ブランドの歴史と功績を丸ごと押さえてみました。「海底からのランタン」など、同社の優れた機能性を物語る驚きの3つの伝説もピックアップしていますので、コールマンの魅力を再確認してみてくださいね。
CONTENTS
【コールマン125周年限定】爆売れバッグ「ウォーカーシリーズ」からオールドロゴ仕様が登場!大人気バナナショルダーなど新作3選を徹底解説
ずっと愛される永世ブランドの魅力をひもとく!コールマンの125年とは?

1901年:本社を米国カンザス州ウイチタに移転

上の画像は、コールマンランプ1号機「アーク・ランプ」。当時では圧倒的な明るさの600キャンドルパワーを誇った。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター岡藤充泰
ファッション、カバン、革小物、クルマ、家電などあらゆるジャンルに精通する、この道30年以上のベテランモノライター。プライベートではキャンプと車をこよなく愛する。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















