「このカップ麺、ガチでうますぎる」秋に突如登場した“変化球カップ麺”ベスト3杯【1位は売り切れ必至!ミスドで人気の四川担々麺】
執筆者: ライター/金山 靖

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているグルメライターが、今回は秋に突如登場した“変化球カップ麺”を全部食べてガチでレビューします。ユニークさはもちろん、味わいの美味しさと新しさが絶妙なバランスを保っていた3杯を厳選しました。
チーズと豚骨のWのコクが楽しめるサンポー「トリプルチーズ豚骨」や、ミスドの飲茶メニューを再現した「家で食べる担々麺」など、話題性抜群のラインナップです。「カップ麺には飽きた」という方にこそ食べてほしい、個性際立つ3杯の魅力をご紹介します。
CONTENTS
マックvsコメダ“グラコロ”徹底比較、「ラーメンが一杯90円!?」物価高の救世主…ほか【外食の人気記事ランキングベスト3】(2025年11月版)
豚骨とチーズのWのクセある旨みが融合!「トリプルチーズ豚骨ラーメン」
サンポー
トリプルチーズ豚骨ラーメン
¥278(税別)
サンポーから発売された「トリプルチーズ豚骨ラーメン」。ゴーダ、チェダー、マスカルポーネの3種類のチーズパウダーを使用した、チーズ尽くしの一杯となっています。チーズ入りの粉末を後入れすることでスープにチーズらしさと濃厚感をアップしているそうです。イトーヨーカドー限定。

やや豚骨の臭みが強いかなと思いましたが、麺をすすると豚骨の風味にチーズの旨みが重なって甘みのあるマイルドな旨みになりました。食べるごとにクセのある旨みに慣れてきて、そのかわり豚骨とチーズの甘味が強くなっていくのが印象的でした。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事


















