「このカップ麺、マジでうまかった」ご当地テレビ番組とコラボした“わかめラーメンの新境地”2品を食べ比べ【1位は完成度がすごい!わかめうどん】
執筆者: ライター/金山 靖
「ゴリパラ見聞録 わかめゴリパラうどん 肉しょうが味」の味は?
続いて、「ゴリパラ見聞録 わかめゴリパラうどん 肉しょうが味」をいただきます! しょうがの爽やかな風味が強く出ていて、スープを飲むとしょうがによって醤油のしょっぱ甘さが引き立ち、後味はしょうがの爽やかさが残る構成。このしょうがの風味が後を引きます。
わかめは本来の磯の香りがしょうがで抑えられていますが、うどんだしの味が染みたわかめも、爽やかながら磯の風味がして結構いけます。わかめとしょうがは意外と合うのかも!
肉そぼろの歯ごたえがよく、いい箸休めになっており、ひと息ついてまた麺とわかめの味が楽しめるので、濃い味ながら食べ飽きることがありませんでした。これは完成度かなり高いです!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















