細やかすぎる各モード設定が「理想の湿度」を叶える
「ミスト」は吹き出し口から出るミスト量を「弱」「中」「強」の3段階で設定できます。
「湿度」は40~90%の間で5%単位で設定ができます。設定した湿度になるように、ミスト量を調節して自動運転するモードです。
「タイマー」は1~12時間の間で1時間単位でオフにする設定ができます。12時間まであるのはかなり長い!ちなみにタイマー設定をしない場合約5.5時間~約15時間まで連続運転が可能です。
「モード」では運転モードを切り替えることができます。雫のようなマークが表示されると「超音波式モード」です。超音波の振動でミストを発生させるため、熱くなることがなく運転音も静かなので、お子さんがいる場合におすすめのモードです。ネックの“お手入れ”に関しては抗菌カートリッジがあるので多少手間は軽減されそう。
波2つと雫のマークが表示されると「ハイブリッドモード」です。ヒーターで100℃まで沸騰させたスチームを使いつつ、超音波の振動ミストも同時に発生させてくれるので、加湿量がかなり多くなります!すごく乾燥が気になるときには心強いですし、広い場所で使用したい時にはこのモードが良いです。
波3つが表示されると「スチームモード」です。タンク内の水を100℃まで沸騰させるため、加湿と加湿が効率よく叶います。水を沸騰させるので雑菌の繁殖もしづらいのがありがたいです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















