街でも活躍するさり気ない仕様
今作はレベル1に該当するミリタリーシャツで、15〜20℃に快適なシャツなのですが、それ以外の季節でも活躍してくれると思います。例えば立ち襟にすることで防寒性をアップすることもできますし、UVカットや遮熱効果もあるので夏にも着られそうです。元々レイヤリングを前提にしているシリーズなので、外気温に合わせて着こなしを変えるのが楽しそうですね。
両胸のポケットに加え、ジップポケットも装備。収納力も高く、タウンユースでも使いやすいと思います!
今回はワークマンの「コールドウェザーミリタリーシャツ」をピックアップしてみました。重ね着前提のレイヤリングシステムなので、どんな組み合わせが良いのか、色々と考えてみると面白いと思います。着方によって通年着られる仕様だと思いますので、独自の組み合わせを発見してみてはいかがでしょうか?
問い合わせ:ワークマン 公式WEBサイト
特集・連載記事をチェック!
人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そんな「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ!
構成・文/小林知典 撮影/坂下丈洋(BYTHEWAY)
この記事の画像一覧
12
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

























