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特集小沢コージの「遊べるクルマ」

【実質“テスラ越え”!?】日産復活の切り札になるか?航続700km超え&アリア譲りの骨格…3代目「日産リーフ」を徹底解説『小沢コージの遊べるクルマ』

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いまどきなSUVフォルムとなり12cm短縮。ハンドルが切れてカッコと扱いやすさを両立

イマドキSUVフォルムへと進化しつつ、先代比で全長は12㎝、ホイールベースも1㎝短縮2つ目の驚きはスタイリングとボディサイズの両立で、イマドキSUVフォルムへと進化しつつ、先代比で全長は12cm、ホイールベースも1cm短縮。

最小回転半径は5.4ⅿから5.3ⅿ(17インチホイール)へと短縮されて取り扱いやすさ倍増最小回転半径も5.4mから5.3m(17インチホイール)へと短縮されて、取り扱いやすさ倍増。

グレードにもよるが立体駐車場OKグレードにもよるが立体駐車場もOKだ。ジヤトコと新規開発したモーター、インバーター、変速機内蔵の小型eアクスルのおかげと、モーターも6分割スキューローターのおかげで静粛性と駆動剛性感がアップ。基本性能が大幅に向上!

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この記事を書いた人

小沢コージ

自動車ジャーナリスト小沢コージ

愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト。雑誌を中心にWebなどにも多数寄稿。2025-2026日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。

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