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特集小沢コージの「遊べるクルマ」

【実質“テスラ越え”!?】日産復活の切り札になるか?航続700km超え&アリア譲りの骨格…3代目「日産リーフ」を徹底解説『小沢コージの遊べるクルマ』

執筆者:

乗れば質感は完全にプレミアムEV!プロパイロット2.0に12.3インチデュアルも装備

インテリアの質感は大幅向上で、兄貴分のアリア並みのデザインとモダンかつオリエンタルなマテリアルを多用ボディは全長を12cmも短縮しつつ前後シートに身長175cmの小沢が普通に座れて、居住スペースはほぼ変わらず。

ボディは全長を12㎝も短縮しつつ前後シートに身長175㎝の小沢が普通に座れる

リアシートの居住性も高く身長175㎝の小沢が普通に座れるインテリアの質感は大幅向上で、兄貴分のアリア並みのデザインとモダンかつオリエンタルなマテリアルを多用。

プロパイロット2.0や新世代の12.3インチ×2のデュアルディスプレイを備えるデジタル性能については日産自慢のプロパイロット2.0や新世代の12.3インチ×2のデュアルディスプレイを備えることができ、完全にコンパクトEVレベルを超えている。日本らしいマジメで先進感を併せ持つクオリティ!

ラゲッジ容量は435Lから420Lにダウンしているが、使い勝手は同等でスペースユーティリティをキープラゲッジ容量は435Lから420Lにダウンしているが、使い勝手は同等でスペースユーティリティをキープ。

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この記事を書いた人

小沢コージ

自動車ジャーナリスト小沢コージ

愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト。雑誌を中心にWebなどにも多数寄稿。2025-2026日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。

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