【ヒットモノ大賞】指輪サイズのG-SHOCK!? 15秒に1枚売れた肌着って?2025年バカ売れした「モンスター級ヒット商品」3選
執筆者: ライター/横山博之

猛暑対策アイテムをはじめ、グルメ・エンタメなど幅広い分野でヒットアイテムが登場した2025年。 中には瞬間風速的なヒットだけでなく、数年、数十年にわたって快進撃を続けているブランドやアイテムも……!
この記事では、そんなモンスター級ヒットモノに注目。 「指輪になったG-SHOCK」など、老舗ブランドの本気が詰まった3アイテムを深掘りしてみました。
CONTENTS
【なぜプロは“夜の味噌汁”を勧める?】良質な睡眠は食事から!快眠サポート食品&ドリンク4選『MonoMaxヘルシーフード大賞』
時代の荒波を越える“モンスター”アイテム
トレンドや趣味嗜好が目まぐるしく変化する中、長年にわたって関心を集め続ける「モンスター級ヒットモノ」。G-SHOCKは創業以来タフな腕時計という切り口を徹底し、最近では耐衝撃・20気圧防水仕様のまま約1/10サイズに仕上げたリングウォッチでファンの度肝を抜かせた。
伊藤園ではメインターゲットを若年層に向けた緑茶飲料「お〜いお茶 PURE」シリーズが発売1週間で出荷1000万本超という鮮烈なスタートを切り、日本茶ブランドとしての座をますます確固たるものに。
グンゼの「アセドロン」は汗のベタつきによる不快感を解消する機能が高い評価を受け、25年7月時点で累計出荷200万枚を突破。機能性インナーウエアのトップをひた走っている。
いずれにも共通するのが「強固なブランド基盤と信頼性」「明確な機能や価値提案」「時代の変化に応じた進化」。これらが変わらない限り、時代の荒波をものともしない“モンスター”であり続けるはずだ。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター横山博之
カバン、時計、ファッションなど男性のライフスタイルを彩るモノを領域とするライター。デザイナーや職人などモノづくりに関わるキーパーソンへのインタビュー経験も豊富。時代の先端を行く技術やカルチャーにも目を向ける。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事


















