あなたはどちらを選ぶ? 「指紋がつかない」ドンキの逆襲
まず、ラブクロムのピンはまっすぐな形状なのに対し、mionのピンは微妙に湾曲した形になっています。髪をとかした時に、mionの方が頭の形に沿ってとかされるので、頭皮もマッサージされて気持ちいいのです。
そして、ラブクロムは触る度に指紋がかなりつきやすいのが気になりました。口コミを調べるとどのカラーでも指紋が付きやすいようですね……。あまり気にしない方なら良いかもですが、かなり目立つので個人的にはかなり気になりました。毎回触る度に拭くのも現実的にはかなり面倒です。
mionは指紋がほぼつかないマットな仕様なので、そのストレスは皆無でした。ヘアケア剤などを触ったあとにうっかり触れても気にならないほど。強すぎます。そしてmionはクローバーをモチーフにしているので、全シリーズどこかに必ずクローバーマークがありました。これは……!
こんな感じでチャームがつけられるのでは!?オリジナリティも出せるし、推しのチャームを付けたら一緒に持ち歩けてめちゃカワイイ!
ちなみに、このチャームはドンペンのピアスの一部を付けたものです。ボールチェーンでも丸カンでもいろんなチャームがつけやすいので自分なりにアレンジして楽しめそうです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















