【業スーで1個76円って正気?】ベルギー・イタリア直輸入!「業務スーパー」の激安冷凍スイーツが本場の味すぎてヤバかった
【1個約175円】解凍?それともアイス?「チョコレートトリュフ」は2通りの食べ方で楽しむ
「チョコレートトリュフ」は、1ケースに1個100gのチョコレートトリュフが2個入っています。1ケース349円だから、1個あたり174.5円。スイーツの価格が爆上がり中の昨今、これはかなり嬉しい価格帯です。
こちらも冷凍販売されているので、食べるときには冷蔵庫でひと晩解凍するようパッケージに記載されています。
というわけで、パッケージの記載どおりに解凍してみると、ねっとりした感じがかなりヤバイ!チョコレートトリュフというよりは、濃厚で贅沢なチョコレートムースといった感じ。とろフワ食感で口溶けも滑らかです。
底面のチョコレートソースは超濃厚で甘さも強烈なので、上にかかっているココアパウダーのほろ苦さがとてもいいアクセントになっています。口に残るビターな味わいはワインなどアルコールとの相性もよさそうで、大人のスイーツって感じです。1個をふたりでシェアしても満足できるくらいのパンチ力がありました。
パッケージでは解凍をオススメしていますが、裏技として冷凍のまま食べてみても、また別のおいしさがありました!冷凍状態でもスプーンが入る柔らかさで、ちょっと高級な濃厚チョコレートアイスみたい。口溶けはこちらもスーッと滑らかです。個人的には解凍したときよりも冷凍のままの方が、ココアパウダー・チョコムース・チョコレートソースの3層のおいしさをバランスよく楽しめました。「チョコレートトリュフ」として楽しみたい方にはぜひオススメです。みなさんもお試しあれ!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文/矢作優一 撮影/ULALA(SIESTA PLANET)
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事




























