
スニーカー好きにとって、雨の日は悩ましいもの。「お気に入りの靴を汚したくない、でも長靴や防水シューズはデザインが……」。そんなジレンマを解消してくれる、最強の一足がVANSのプレミアムラインから登場しました。
名作「ハーフキャブ」のクラシックな見た目はそのままに、まさかのGORE-TEX(ゴアテックス)を搭載。雨を弾き、蒸れを防ぐ、大人のためのプレミアムなVANSの実力をレビューします。
CONTENTS
【ワークマン】3990円の救世主!履くだけで運動不足解消!? 広報イチ推し「魔法のスニーカー」を徹底解説
試し履きしたのは【VANS/HALF CAB 33 GTX "GORE-TEX" "STEVE CABALLERO" "VANS PREMIUM"】
VANS
HALF CAB 33 GTX "GORE-TEX" "STEVE CABALLERO" "VANS PREMIUM"
¥26,400(税込)
ベースとなったのは、1992年に登場したハーフキャブ。スケートボード界の伝説的存在であるスティーブ・キャバレロのために作られた、ブランド初のシグネチャーモデルをミッドカットに進化させた名作です。その背景には、激しい動きの中でも足をしっかり守り、安定させたいというリアルな要望がありました。
本作は、その精神を受け継ぎながら、現代のライフスタイルに合わせて再構築されています。スケートのためだけでなく、街で履くことを前提に細部まで磨き上げられた一足です。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター本間 新
スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間500足以上のスニーカーを取材し、400本以上のスニーカー記事を執筆している。
Instagram:@homart01
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事









