【ローソン】群馬の名店が降臨! 背脂たっぷり「だるま大使監修 豚骨しょうゆ」

東洋水産
だるま大使監修 豚骨しょうゆらーめん
¥288(税込)
ローソン専売
東洋水産が発売した「だるま大使監修 豚骨しょうゆらーめん」は、群馬県高崎市の名店「だるま大使」が監修したカップ麺。醤油のキレがある豚骨醤油スープと、たっぷりの背脂が特徴です。具材は背脂加工品とメンマ、ねぎ。
スープは豚骨のコクが前面に出ており、醤油のしょっぱい旨みが続き、多層的な味わいが構成されています。麺は細麺で豚骨や背脂がからみすぎず適度な旨みが口の中に広がり、プツッと切れる麺の歯ごたえもいい感じ。背脂によって細麺の口当たりがよくなっており、ツルツルと食べられるのが楽しいです!
二口目からは豚骨のややクセのある旨みがでてきますが、背脂の甘みもわかるようになり、スープをよく混ぜると、甘さと野趣あふれる旨みが楽しめて満足度がさらに上がります。食べた後は口がテラテラになるのも豚骨を食べた感があっていいですね!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事







