【検証】1日歩いてみた。かかとの衝撃が消える!?
スニーカーに入れて1日使ってみました。靴に足を入れると、足のアーチがしっかりと支えられて、土踏まずが押し上げられて足のアーチが形成されるのが心地よいです。
歩いてみると、かかとまわりに広く配されたジェルクッションが柔らかく、かかとから着地するときも、かかとに衝撃があまりきません。歩き続けても足首からかかとにかけてが軽い印象がありました。つま先にクッション性はあまりないので、走るのにはちょっと不向きかもしれませんが、やや後ろ重心となって歩くときは、だいぶ足が痛くなりにくいと感じました。
耐久性はわからないですが、よく歩く仕事の人なら880円は決して高い投資ではないと思いますし、1年持てば十分元を取れるように感じます。このインソール、かなりコスパ高いです!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/金山靖
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事















