文字の圧がスゴい(笑)「韓国海苔 スパイシーBBQ味」を実食
真っ赤なパッケージ!原材料からも漂う「濃い味」の予感

ドン・キホーテ
情熱価格 韓国海苔スパイシーBBQ味
¥539(税込)
続いては「韓国海苔スパイシーBBQ味」。こちらは赤×黒×燃えてるっぽい文字のパッケージ!
「ほんのりした甘みと後から来るピリッとした辛さがちょうどいいバランスになるように開発!韓国海苔・辛い物好きなあなたにこそおすすめしたいおつまみの新提案!」とあるように、こちらは刺激が強そうな……文字の圧も強いですし。
原材料名には「BBQシーズニング」「醤油」「ごま油」「香辛料抽出物」など味を濃くしてくれそうなものが並びます。
【感想】容赦ない辛さと旨味!ご飯もお酒も進む大当たりの味
こちらも「韓国海苔ハニーバター味」同様、個包装で12個入り。よく見ると赤い粉末のようなものが見えます。
食べてみると、瞬間刺すような痛みとともに辛さが!こちらはパッケージの表現に偽りなくピリッピリッとした刺激がかなり強いです。まずは辛さだけがずっと来て、飲み込む時にじゅわっとバーベキューソースっぽい旨味が少し追いかけてきます。辛いものが苦手でなければ、これはご飯に合う!もちろん韓国海苔だけをつまみにお酒にも合いそうです。
【総評】ドンキらしい攻めたフレーバー展開に今後も期待!
ハニーバター味は少し弱気さを感じましたが、韓国つながり?の発想はとてもワクワクしました!そしてスパイシーBBQ味は期待を上回る刺激でした!今後はドンキの韓国海苔にどんな驚きのフレーバーが登場するのか楽しみです!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/松本果歩
※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事





















