ミニバッグにもすっぽり!持ち運びに便利で保湿も叶う優秀ミスト
パッケージは「Her lip to BEAUTY」の既存商品と遜色ないシンプルで上品な印象です。品質や香りのクオリティにこだわる分、そこまでパッケージの装飾にはコストをかけない印象なのも個人的には好印象です。
ボディミストは大きなサイズのものも多いですが、「ファミマ限定Her lip to」は手のひらサイズなので持ち運びにストレスがなさそうです。ちょっと気分を変えたい時に外出先でシュっとできたら癒されます。
ミニバッグに入れても良いサイズ感と薄さなのがありがたいです!コンビニコスメは使い切れるサイズ感が良いですよね。
ボディミストなので香水と比べて香りは優しめですが、ミストが結構しっかりシューっと出るので、1回ワンプッシュがちょうど良いと思います。45㎖入りなので「Her lip to BEAUTY」の元の香水(30ml入り)よりも容量は多め。香りも十分にまとえるのでコスパはかなり良いかも。
ただ香りがするだけではなく、美容成分である加水分解シルク・加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Naが入っているので、保湿もできるのが使える!しっとりするけれどベタつかずすぐにサラっとするので、冬の間はハンドクリームを使っていたけれどこれからの季節はちょっと重いかな……という時にちょうど良いケアができました。
一部で指摘されている「液漏れ」問題は、確かに筆者も1種類の締まりが緩かったと感じました。購入後は注意して持ち帰り、ビニールのシュリンク包装を外してから確認する必要はありそうです。フタは真上に向かって取り外すように開け、一度スプレー部分は締め直してから使用することをおすすめします。最初が緩んでいただけで、自分でちゃんと締めれば問題なく使えています。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事







