PR
ビクトリノックスの名作3Wayバッグ「エンジニア CORDURA®」の魅力に迫る!
マルチに活躍する驚きの多機能・多収納!
ビクトリノックスと聞けば、マルチツールを思い描く人も多いはず。多くの備えでさまざまな困難を克服しようというブランドのDNAはバッグコレクションにも反映されているのですが、特に顕著なのが、オンオフで使える新作3Wayブリーフ「エンジニア CORDURA®」なんです。
これから解説する10の多機能性・多収納性を見てもらえれば、ビクトリノックスらしさ満点!と断言する理由がお分かりになるはずです。
通勤にも出張にも休日にも大活躍する機能が盛りだくさん!
1. 15インチのPC&タブレットが入るスリーブ付き!
前室には、クッション&マチ付きで15インチPCが入るスリーブと、タブレットが入るスリーブを別々に装備。起毛生地が使われており、小さなキズが付くのを防いでくれます。
2. 見やすく整理しやすいガバッと開くサイド!
マチ幅のある前室は三方開き仕様。両側面に付いたササマチはホックボタンと面ファスナーで開けられ、本体をフルオープンさせることもできます。
3. 出張時にも大活躍する便利な仕切り板!
後室は、本体の方向が縦でも横でも開閉しやすいL字ファスナー仕様。荷物を押さえるディバイダーも装備されていて、出張時の衣類なども収納しやすいんです。
4. よく使うモノを取り出しやすいマチ付きの前面ポケット!
正面のファスナーポケットには、スマホなどを入れやすいマチ付き小型ポケットやカードホルダーを装備。移動中に取り出す頻度が高い小物をまとめておけます。
5. サッとモノをしまえるハンドル下のポケット!
正面のハンドル直下にポケットを装備。ここには手帳や名刺ケースが入る小型ポケットやペンホルダー、キーフックが備えられており、小物をスッキリ整理できます。
6. 優れた耐久性を持つコーデュラナイロン!
本体生地には、引き裂きや摩擦、摩耗に耐性のあるコーデュラナイロンを起用。合皮を適所にトリミングすることで、高級感も演出。
7. 背負い時はハンドルを収納できる!
リュックストラップを使って背負うとき、2本手ハンドルは片方をポケット内に、もう片方をフックに固定できる仕様。自転車通勤中、2本手ハンドルが木の枝に引っかかって転倒……という危険を防げます。
8. ビジネスシーンで活躍するサブハンドル!
2本手のメインハンドルのほか、側面にも1本手のハンドルを装備。荷揚げや縦で持つときに便利です。
9. ロッカブルジッパーで錠前を付けられる!
前室に起用されたファスナーは、穴があって錠前を通すことができるロッカブル仕様。セキュリティ性を高められます。
10. トローリーケースにも簡単に取り付けられる!
背面ポケットは、下部のファスナーを開けることでトローリーケースのハンドルを通すスリーブに。簡単にセットアップできるので、出張時に便利。
総ポケット数が多いため整理しやすいうえ、「状況に応じて持ち方を変えたい」「 1小物1ポケットで収めたい」「トローリーケースと一緒に運びたい」「オンオフで使いたい」といった、ひとりひとりのニーズにも幅広く対応してくれるんです。
基本は2本手のハンドルを手持ちする、ビジネスの正統派スタイルで。荷物が増えてしまったときや両手が塞がってしまうときは、ショルダーストラップを付けての肩掛けスタイルに。オフには、背面ポケットに隠されたリュックストラップを取り出して、背負いスタイルに。多彩に活躍します。
まさに、優れた機能とアイデアで暮らしを豊かにしてきたビクトリノックスらしいモデル。ビジネスも日常も快適にしてくれるはずです。
よりフォーマル感が高いブラックカラーも!
全体的に引き締まったブラックカラーモデルもラインナップ。よりフォーマル感が高まったことで、幅広いビジネスシーンにマッチします。
マルチツール「TOMO」がもらえるビジネスバッグキャンペーン実施中!
4月1日(日)まで、対象直営店で20,000円(税別)以上のビジネスバッグをお買い上げの方にマルチツール「TOMO」をプレゼント中。数に限りがあるので、気になる方は早めのチェックをお願いします!
ビクトリノックス・ジャパン
03-3796-0951
ビジネスバッグキャンペーン
取材・文/横山博之 撮影/村本祥一(BYTHEWAY)
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする