5. ハンディファン越えの万能さ!日傘にも挟める「充電式クリップファン ミニ」

無印良品
置いても使える 充電式クリップファン ミニ
¥1,990(税込)
最後は「置いても使える 充電式クリップファン ミニ」です。今年登場した新商品!もう一回り大きな「置いても使える 充電式クリップファン」もありますが、このミニサイズが絶妙でした。USB Type-Cで充電してから使用するタイプです。
置いて、挟んで、持ち運べる!360度回転で自分だけの涼を確保
ここまで手のひらサイズなのでどこへでも持ち運べます。しかしまぁこれなら「ハンディファンで良いんじゃない?」と思われると思いますが……
まずは商品名にもあるように「置いても使える」。卓上に置いて使うことができます。リズム・弱・中・強の4段階の風の強さを変更でき、強は髪がなびくほどの結構な風量。音はかなり静かなのでオフィスや電車内で使用しても気になりません。
首が360度回転+上下の角度もかなり柔軟に利くので、ピンポイントに合わせやすいです。
クリップ付きなので机に挟んで固定することもできます。
クリップは日傘に装着して使うこともできます。
このクリップが想像以上に便利で、家の中の様々な場所に取り付けることができました。前述のように角度も自在なので、あらゆる場所で風を自分だけに送ることができるのはかなりいい!
首振り機能はないのですが、リズムモードにすれば向きが変えられないこともそこまで気になりません。このくらいのサイズ感がデスク周りで使用するにはちょうど良いです。
長時間というより、「外から帰ってきて暑いから少しだけ風ほしい」みたいな時にあるとめちゃ重宝しますね。
ただでさえビジュアルも機能も十分な商品が毎年のようにより便利なバージョンに進化する無印良品。特にクオリティにこだわりのある方は無印良品がおすすめです。
特集・連載記事をチェック!
連日の猛暑を少しでも快適に過ごすためには、“涼しい”を手軽に取り入れられるアイテム選びが重要!真夏の外出や通勤、在宅時間まであらゆるシーンで役立つ「猛暑対策グッズ」を厳選して紹介。即効性のある冷感ウェアや持ち歩きやすいポータブル扇風機、さらには見た目もスタイリッシュで普段使いしやすい便利アイテムまで徹底解説。
文・撮影/松本果歩
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事




























