【ワークマンの着るバッグ】3,990円で完全手ぶら!? 想像超えギミックが優秀!「バッグレスジャケット」の収納力を徹底検証。着る防災リュックとしても正解だった
執筆者: ライター/松本果歩
まとめ|手ぶら派や旅行、災害時にも大活躍するコスパ最強の1着!
アリかナシかは人によって意見が分かれると思いますが、そしてここまで荷物を入れてしまうとパンパンでビジュアルが気になりますが、もう少し軽減させれば結構便利な気がしました。できるだけ手荷物を持ちたくない散歩時や登山中、スリなどが怖い海外旅行中などは個人的にはアリな気がしますね。思いついたのは手荷物の数に制限がかかっている飛行機の搭乗時。ただしルール的にグレーな気もするので、航空会社に確認してからが良いですね。
筆者は防災士の資格を持っているので、災害時の備えアイテムとしても非常に優秀だと感じました!懐中電灯やホイッスル、充電器やヘルメット、ようかんなど最低限の命を守る防災アイテムを各ポケットに入れておき、玄関に上下セットで置いておこうと思っています。お風呂に入っている時やパジャマを着ている時など、「このままの姿で外に出るのは……」という時でもサッと羽織ればOKの状態にしておけば、防災リュックを背負う暇がなくても「これさえ着れば逃げられる!」とワンアクションで済む=命が守れると思うからです。
旅行時や散歩時、さらには防災時にまで役立ちそうなワークマンの「バッグレスジャケット」&「バッグレスパンツ」。個人的には結構ヒットしました!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/松本果歩
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
GoogleでMonoMax Webをフォロー!
関連記事































