PR
春夏の汗ジミ問題を解決!ナノ・ユニバースの「アンチソーキッドT」が超機能Tだった!
汗ジミ知らず&一日中快適に過ごせる!機能系Tシャツの大本命
シンプルな着こなしが板に付いている男は格好いい。春夏のTシャツは、その筆頭です。
とはいえ、どれだけ見栄えのよい一枚に袖を通しても、背中や脇に汗ジミができていようものなら台無し……。
そんなTシャツの永遠の課題を解消してくれたのが、ナノ・ユニバースの「アンチソーキッド」シリーズです。
一見すると、プレーンな無地。しかし、汗をかいても、シミがほとんどできずにすむんです。その秘密は「アンチソーキッド」と呼ばれる、ナノ・ユニバース独自の特殊加工にあり。内側には吸水性を、外側には撥水性を持たせたコットンジャージー生地で、汗を素早く吸収し、それが留まらずに広がることで、汗ジミを極限まで抑制してくれるという仕組みです。
裏返してみると、ご覧の通りに確かに吸水していました。そのためベタつかず、素早く乾くので快適さがずっと続くんです。
ほどよい厚みで今っぽいボックス型のミニマルなボディに、それほどの特殊機能が備わっているとは誰も思わないでしょう。洗濯を繰り返しても、その機能が続くというのもポイントです。
もちろんデザインや縫製も優秀です。身幅に適度なゆとりを持たせ、ネックリブは端正な細めながらしっかりと耐久性も備えたバランスのよいポケT。度目の詰まった厚手のコットンボディは一枚で着ても透けにくく、ジャストで着ても大きめを選んでもサマになります。
つまり、シンプルな着こなしでクールさを損なわない、究極の無地Tというわけ。
今季は特にカラバリが豊富なので、着こなしの選択肢も広いのが嬉しいところです。
まだまだある!春夏に使える「アンチソーキッドT」の驚愕の機能性!
アンチソーキッドTのシンプルなボディには、汗ジミの解消以外にも多くの機能が詰まっています。
1. 断熱機能により暑さを抑えられる!
Tシャツ表面への熱線をカットすることで、内部の温度上昇が約5.3度下がっているという実験結果が。つまり、暑い時季に着たときに、清涼感がぐっと増すというわけです。
2. UVカット機能を備えているので日焼けを防止可能!
紫外線はTシャツの下の肌にも影響を与えるもの。アンチソーキッドTは白でUPF40のUVカット機能、つまり紫外線透過量を約40分の1に激減する機能を備えています。その効果は、他の色でさらに増します。
3. 抗菌防臭テープを脇下部分に縫製しているのでニオイも気にならない!
最も汗をかき、細菌が繁殖しやすい脇下への嬉しい配慮。抗菌防臭テープを脇下部分に縫製したことで薄着で頭を悩ませる汗のイヤなニオイが軽減し、暑い時季でも気兼ねせずに着られるようになっています。
そして何より驚きなのが、多機能でもTシャツらしい自然なコットンの質感は損なっていないこと。スポーツウエアにも快適なTシャツは数多くありますが、あくまでデイリーな見た目で機能をこれ見よがしに主張しないアイテムはそうそうないでしょう。この実用性と見栄えの高次元での両立こそ、多くのリピーターを生み続けている理由なんです。
Vネックやヘンリーネックタイプも展開!
首のラインが美しく見えたり小顔効果も期待できるVネック
ほどよい深さで使いやすいVネック。クルーネックよりもシャープな表情ですが、やはりポケット付きでちょうどよいカジュアルさも備えているのがモダン。インナーとしても使いやすい、グッドバランスの汎用型です。
大人っぽい雰囲気で着用できるヘンリーネックTシャツ
袖口に広めのリブを配した、オーセンティックなヘンリーネック。とはいえネックは浅めで、シルエットもタイトすぎずルーズすぎない現代的なデザイン。目の詰まった天竺地は、清潔感もしっかり漂うのが魅力的。
今年もTシャツの季節が目前。ナノ・ユニバースのアンチソーキッドTは、そんな春夏の主役の究極形。一度袖を通せばきっと、ワードローブの定番となるはずです。
ナノ・ユニバース カスタマーサービス
0800-800-9921
https://store.nanouniverse.jp/feature/antisoaked_mens/index.html
文・取材/今野 壘 撮影/村本祥一(BYTHEWAY)
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする