MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2018/06/20 13:00

    アルコレッタ初のフリーロックシューズが別注で登場!

    靴

    近年の靴業界に革命を起こしているフリーロック式シューズの登場です!!

    突然ですが、皆さんご存知ですか?
    最近、靴業界に革命が起きていることを。
    実は、最近のシューズには紐がないものも多く、フリーロック式、またはフリーロックシステムなんて呼ばれています。
    ゴルフシューズなどに多くみられる仕様でしたが、最近だとビジネスシューズやカジュアルシューズなどにまで、その波が来ています。
    今回はアーチ状のソールでお馴染みのアルコレッタから、伊勢丹別注のフリーロック式のプレーントゥシューズがポップアップストアにて登場しますので、詳細をお伝えしていきます!!

    1 目玉はコレです!伊勢丹別注のアルコレッタ初のフリーロック式シューズです!!

    靴

    そもそもフリーロックシステムとは、靴紐を無くす代わりにダイヤル状の装置を付け、着脱を簡単にしたシステムの名称です。
    メリットとしては、紐を緩めることなく、脱ぎ履きができるということ!
    ダイヤルを回すことにより、緩めたり締めたりできるので、とても楽チンなのがポイントです!
    しかも最近のフリーロックはそのままデザインとして活かしているものが多く、違和感もなく、取り入れやすいのもいいですね。
    靴
    アッパーにはタンニン鞣しのキップレザーを採用し、多量のオイルを含めせることで革の硬さを取り除き、独特でしっとりとした手触りを感じられる国産オイルドレザーに仕上がりました。
    さらにソールにはvibram社製#949K Sportを合わせ、軽さとクッション性の機能面を確保しているのもポイントです!
    製法にはステッチダウン製法を採用し、屈曲性が高くしなやかな履き心地で靴全体の重量も軽くなるのが特徴です。
    見た目、素材、製法を考えると、夏にかけて大活躍するシューズだと思います!!
    素材:牛革(アッパー)、豚革(ライニング)
    製法:ステッチダウン製法
    サイズ:40、41、42(25cm〜27cm)
    ¥24,000

    2 今回のポップアップで展開するアイテムは大きく3種類あります!

    靴

    今回のイベントで展開するシューズは、先ほどのブランド初のフリーロックを含めて大きく分けると3種類あります。
    2つめがこちらのブランドの定番アイテムであるダービーダンスシューズとインステップゴアシューズ、オペラシューズの3つの定番品シリーズ
    ブランド名のARCOLLETTAというのは、イタリア語のARCO=アーチ状と、BALLETTA=飛び跳ねるを合わせた造語です。
    ここには歩きやすいアーチ状のソールと、いつでも気軽に履きたくなるというブランドの想いも込められています。
    このブランドの入門編として、定番シリーズはオススメします!
    靴
    そして3つめは、ZOZOTOWNと伊勢丹新宿店限定販売アイテムのシリーズ。
    ヌバックのコインローファーと、ダービーダンスシューズのリミテッドモデルです。
    トゥとヒールに芯材を入れ、履き心地と軽さを兼ね備えたローファーです。
    先ほどのダービーダンスシューズもヌバックで展開しているのがこちらなので、落ち着いたシューズがいいなと考えの方にはこちらもオススメです!

    私のオススメはやはりフリーロック!
    ブランド初の試みも感じられる、季節柄オススメなシューズでもありますので、
    ちょうど靴が欲しかった!今履ける靴が欲しかったという方には、体感していただきたい1足です!
    今回のポップアップショップは6/13〜6/28までの期間限定の開催なので、気になった方は是非、足を運んでみてください!

    [ARCOLLETTA PADRONE/アルコレッタ パドローネ POPUP]
    靴

    アルコレッタ パドローネが伊勢丹新宿店で行うポップアップイベント。
    取り扱いの種類は
    ・伊勢丹別注のDERBY PLAIN TOE SHOES(FREE LOCK)。
    ・定番品のDERBY DANCE SHOES、INSTEP GORE SHOES、OPERA SHOES。
    ・ZOZO TOWN(PADRONE MUSEUM)&伊勢丹 新宿店 限定販売アイテムのCOIN LOAFER (NUBUCK)、DERBY DANCE SHOES -Limited Model-の6型。
    サイズはすべて40,41,42(25cm〜27cm)で展開。
    ¥20,000前後で購入できる。
    6月13日(水)~6月28日(木)の期間、伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴売り場にて行われる。

    [問い合わせ先]
    伊勢丹新宿店
    東京都新宿区新宿3-14-1
    TEL:03-3352-1111(大代表)
    URL:https://www.imn.jp/post/108057199062
    http://www.padrone.co.jp/

    スタイリスト 小林 知典

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…