バルミューダのトースターの意外な使い方!

バルミューダ ザ・トースターといえば、本誌でも何度も紹介した大ヒット商品。これまで食べたことのないような美味しいパンが焼けると評判なわけですが、実はパン以外の料理も作れるというのは意外と知られていない事実。ここでは先日、河出書房新社より発売になった『BALMUDA トースター使いこなしレシピ』をもとに、バルミューダ ザ・トースターの意外な活用術を紹介していこうと思います。

驚いた! まさかのローストポークもできる!

そもそもトースターなのにローストポークもできるというのが驚きです。フランスパンモードで焼くと絶妙な火加減でジューシーに仕上がるようです。

ピザ、パンキッシュもお手のもの!

ホームパーティーなどでゲストにだしたら喜ばれそうなこんなレシピもお手のもの。フランスパンキッシュは外のサクサクと中のとろーりが同時に味わえるのが醍醐味。

こんなメニューも作れます!

ピクルスはトースターで軽く焼くことで水分をとばして味をなじみやすくするそうです。

ざっくり紹介してきましたが、このような活用のレシピがぎっしり詰まった『BALMUDA トースター使いこなしレシピ』が発売中です。宣伝のようですが、うちの会社の本ではありません(笑)。単純にとてもおもしろかったので紹介させていただきました。

バルミューダ ザ・トースターをすでにお持ちの方は、この1冊があれば一層楽しめると思いますし、いま購入を検討中の方なら、パン以外の活用法の広さに驚かれるのではと思います。現在発売中です!

BALMUDAトースター使いこなしレシピ

岩崎 啓子 著

定価1,620円(本体1,500円)

ご購入はこちらから

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月7日(金)
890円(税込)