コンバースから待望のスケートライン「CONVERSE SKATEBOARDING」が始動!
2020年の東京オリンピックで正式種目に加わり、俄然熱い注目を集めているのが、スケートボーディングです! シューズブランド各社様々なスケートボードシューズを強力に展開し始めた中、遂にコンバースからも待望のスケートライン「CONVERSE SKATEBOARDING」が始動しました!
「アシックス最強の一足」機能と芸術が融合した“UB9-S GEL-KAYANO 20”をスニーカー系ライターが徹底リポート
本作はシェブロン&スターのアーカイブモデルをベースとしたクラシックなデザインに、アクティブスケーティングをサポートする機能を搭載したモデルとなっています。
リアルスケーターに向けた本格仕様の“+ SERIES”と、基本スペックは搭載しながら、ストリートでも活躍する“STANDARD SERIES”にて展開していて、今回お試しする「BOARDSTAR SK MID」は、後者“STANDARD SERIES”からの登場となります!
コンバースの本気印がガッツリと詰まってます!
トウスプリングを低めに設定したラストを採用することで接地感を向上し、優れた安定性を実現しています。さらにサイドには二重のラバーテープ構造を採用することで摩耗を軽減し、耐久性も向上させています。
インソールにもしっかりと「CONVERSE SKATEBOARDING」のロゴが配されています。
履き口のライニングにはパッドが仕込まれていて、足への当りの負担が軽減されています。
摩擦のかかる方向に対して細かな溝を刻み込んだトレッドパターンのラバーアウトソールを採用して、優れたグリップ性を実現しています。
コンバースでは国内初となるスケートライン。機能性からその本気度をしっかりと感じ取れました!
コンバース
ボードスター SK MID¥7,500
コンバースインフォメーションセンター
converse.co.jp
取材・文/本間 新
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする