串カツとイタリアンのマリアージュ!? ドルチェ串カツ!

大阪市の「コトレッテリア パパーレ・イルグル」が、イタリア料理のデザートを串カツで表現したメニュー、「ドルチェ串カツ」を開始しました。

ドルチェ串カツ

ドルチェ串カツとは?

本メニューは、パイナップルの器にイタリア風フルーツポンチ「マチェドニア」を詰め、その上に串カツを2本盛り付けた一皿。マチェドニアはオレンジリキュール風味のシロップでマリネしています。

ドルチェ串カツ

串カツの中はいちごとマンゴー

2本あるドルチェ串カツ。1本は旬のいちごにジェラートを挟んだもの。粉砂糖をふり、いちごのピューレソースをかけたドルチェ串カツは、ほどよい酸味と甘さ。外はアツアツ中はひんやりとした食感です。もう1本は、マンゴーを使ったバージョン。

ドルチェ串カツ

作ったのは、イタリアン串カツ専門店

このメニューを作った「コトレッテリア パパーレ・イルグル」は、大阪名物のひとつ「串カツ」とイタリア料理を融合した、イタリアン串カツの専門店。

ドルチェ串カツ

「水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ串」(写真は揚げる前と揚げた後)「淡路牛のクロケッタの串カツ」など、従来のイメージをくつがえすユニークなアイデアと美しい盛りつけが光る串カツは、SNS映え最高です!

コトレッテリア パパーレ・イルグル
https://irgru.gorp.jp/

文/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 4月号

3月9日(土)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

アーバンリサーチ 付録 モノマックス

アーバンリサーチのダッフルバッグは毎日の生活で大活躍します!…