プラスチック・スマートに取り組んだはるやまのアイシャツに注目!

ECO i-Shirt(エコ アイシャツ) ¥5,100 (税抜)

海洋に漂う多くのプラスチックゴミ。そんな海洋汚染をすこしでも緩和しようと、昨年からプラスチックストローを削減することが、世界的な流れになりつつありますね。

日本でも環境省が「プラスチック・スマート」キャンペーンを打ち出し、プラスチックとの上手なつきあい方を社会に呼びかけています。

プラスチックを使わない新パッケージ

ビジネスウェアを手掛けるはるやまは、環境に配慮したワイシャツを開発。それが4月10日から発売になった「ECO i-Shirt(エコ アイシャツ)」です。 開封と同時に捨ててしまう襟や袖のプラスチック包装資材を一切廃し、1枚あたり約25gのプラスチック削減を実現しました。 包装も紙パッケージにするという徹底ぶりです。

アイシャツの原材料はペットボトル?!

 

さらにECO i-Shirtでは製品の素材にもこだわり、その100%をペットボトルでできた再生ポリエステルで、まかなっています。 資源をリサイクルすることでも、プラスチック削減に貢献しているのだとか。

シワになりにくくアイロン不要なことに加え、吸水速乾でストレッチ性も良いi-Shirtは、累計で350万枚売り上げるはるやまの大ヒット商品。紙という不透明なパッケージでも売れる自信は、この実績に裏打ちされたものなのですね。

サイズはM、 L、 LL。カラーはホワイト。襟はセミワイドと ボタンダウンの2種類でAmazonにて販売しています。

ECO i-Shirtのような環境に配慮した製品を購入することで、個人でも手軽に環境問題に取り込むことができそうですね。

(お問い合わせ)

はるやまお客様相談室 0120-923-924

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 5月号

4月9日(火)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ナノ・ユニバース「動く仕切りの整理バッグ」にプロ野球名鑑、さ…