• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(水)
900円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

クオリティ高っ! ファミマのコロネはよ~く冷やしてから食べて

ファミリーマートで5月7日に新発売された、「冷やして食べるパイコロネ(ミルクホイップ)」。今年1月から定期的に発売している、冷やして食べるパイコロネシリーズの新味です。これまでにチョコ、ホイップクリーム、いちご&ミルクの3味が登場していますが、このミルクホイップの味は果たして!?

冷やして食べるパイコロネ(ミルクホイップ)

パイ生地のコロネは見るだけで食欲が増す!

要冷蔵ということで、しっかり冷やしてから開封してみます。袋から取り出した瞬間にわかる、パイ生地のサクサクさ! これはかなりいけそうだと期待が膨らみます。

冷やして食べるパイコロネ(ミルクホイップ)

長さ約12cm、直径約4.5cmあり、大人が食べても満足できるボリューム。ふんわりと振りかけられたパウダーシュガーが優雅ですね。

パイコロネを割ってみた!

冷えているので、崩れることもなく、きれいに切れました。パイ生地が結構厚めで、ミルクホイップも端から端まで隙間なく詰まっています。

冷やして食べるパイコロネ(ミルクホイップ)

パイ生地はサクサクで、冷たい食感が気持ちいい! ミルクホイップは甘さ控えめながら、ミルクのコクが程よく楽しめて、パイ生地の軽さと相まってスッキリと楽しめるスイーツに仕上がっています。食べてみてわかったのは、パイ生地とミルクホイップのバランスがちょうどいいこと。食べている途中にミルクホイップがはみ出ることなく、手も汚れませんでした。このパイコロネ、細かいところまで考えられているのかも。

 

ファミリーマート
冷やして食べるパイコロネ(ミルクホイップ)
¥135(税抜)
2019年5月7日から発売

 

文・撮影/金山 靖

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 付録 特別付録 オロビアンコ orobianco porch ポーチ

【速報】オロビアンコの豪華ポーチ3個セットが登場します!