700万個売れたファミマのスイーツの新味! 純白で上品で食べたらフワとろ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニスイーツ戦争は激化の一途をたどっています。最近の傾向では、一度人気商品が誕生したら、それをベースとした新しい味を矢継ぎ早に新発売するスピーディーな戦略が目立ちますが、そんな中、ファミリーマートの人気スイーツ、「スフレ・プリン」に新味が登場しました。

まっ白ミルクのスフレ・プリン

まっ白なビジュアルが美しい!

ファミマの「まっ白ミルクのスフレ・プリン」は、ミルクプリンに、ふわっとしたミルクスフレをまるごと1つのせ、プリンとスフレの間に練乳ソースとホイップを絞りました。北海道牛乳を使用しており、コクのあるミルク味が楽しめます。

まっ白ミルクのスフレ・プリン

スフレ・練乳・ホイップ・プリンのミルクづくしが幸せすぎ!

まっ白ミルクのスフレ・プリン

ふわふわ食感のスフレは、口の中でふわっと甘味が広がります。さらに食べ進むと、スフレと練乳・ホイップが混ざる部分へ突入し、よりミルクのコクが強まりました。ボトム部分のプリンも濃厚なミルク味。とろとろの舌触りがたまりません! 次はエスプレッソと合わせてオシャレな時間を楽しみたいです!

 

ファミリーマート
まっ白ミルクのスフレ・プリン
¥258(税抜)

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 8月号

7月9日(火)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ビームス ライツ ボストンバッグ

キャリーバッグに入り切らない荷物は、1,000円以下のボスト…