MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

PR

「リアップX5プラス」の処方と品質がその“独自性”を表す!

強く、太く、発毛させる男性用発毛剤・リアップシリーズは今年20周年を迎えます。そのシリーズの中で、有効成分ミノキシジルを最大の5%配合した「リアップX5プラス」が持つ独自の配合と容器の秘密に迫りました!

大正製薬「リアップX5プラス」

そもそもリアップX5プラスとは?

世界約90カ国で使われている発毛成分ミノキシジルを、リアップシリーズで最大の5%配合した男性用発毛剤。壮年性脱毛症における発毛、育毛および抜け毛の進行予防に効果があります。

ミノキシジルとは?

ヘアサイクルを正常化し、毛髪を強く、太くする発毛する有効成分。髪の毛は一定の周期で新しい髪に生え変わりますが、そのサイクルが崩れると壮年性脱毛症になります。ミノキシジルは①新しい毛が生える時期と、②毛髪が成長する時期の2つのタイミングに作用し、髪を強く太く、成長を促す効果があります。

大正製薬「リアップX5プラス」

 

しかも、リアップX5プラスには2つの独自性があるんです! 下で詳しくご紹介します!

リアップX5プラスの独自性1
3つの有効成分

大正製薬「リアップX5プラス」

短くなったヘアサイクルを正常に戻す作用があるミノキシジル。まずは発毛成分ミノキシジルが効果を発揮できるよう、頭皮環境を整えねばなりません。リアップX5プラスには、ミノキシジルの浸透を阻害する皮脂をコントロールし、頭皮環境を整えて発毛をサポートする、3つの有効成分が配合されています。3つの有効成分は以下になります。

①L-メントール
炎症・かゆみを抑え、清涼感を与える

②トコフェロール酢酸エステル
頭皮の炎症・においの原因となる過酸化脂質の産生を抑制

③ヒリドキシン塩酸塩
ミノキシジルの浸透を妨げる毛穴の皮脂詰まりを防ぐ

これにより、ミノキシジルが本来の効果を発揮できるようになります。

リアップX5プラスの独自性2
独自開発の優れた容器

リアップX5プラスの正しい用法・用量は、20歳以上の男性が1日2回、1回1mLを頭皮に塗布。リアップX5プラスに使われている容器は、それが正確かつ簡単に行える構造です。大正製薬が長い時間をかけて独自に開発しました。使い方は3ステップ。

 

①容器を真下に向けて、薬液を計量室にためる
キャップを外したら逆さにして3秒待ちます。この時、1回分の薬液が正確に計量されます。
大正製薬「リアップX5プラス」

②先端のノズルを頭皮に押し当てて、薬液を塗布
ノズルの先端を垂直にゆっくり押し当て、黒いノズルが止まったら、場所を変えながら頭皮にトントンと押し当てます。
大正製薬「リアップX5プラス」

③塗布し終えたらキャップを閉めると、次回軽量の準備が整う
キャップを閉めると黒いノズルが戻り、次回また計量室に薬液をためることができるようになります。
大正製薬「リアップX5プラス」

 

「リアッププレミアムクラブ」で会員だけのサービスを!

「リアッププレミアムクラブ」に登録すると、リアップX5シリーズ購入時に同封されているシリアルナンバーでポイントが貯まり、プレミアムな賞品が当たるキャンペーンに応募できるなど、会員限定コンテンツが利用できます。

リアッププレミアムクラブはこちら
https://riup-members.jp/index.html

 

今回のまとめ

最後に今記事を4コマ漫画でおさらいしましょう。これを読んで、少しでもリアップX5プラスが気になったら、ぜひ使ってみてください!

大正製薬「リアップX5プラス」

 

大正製薬
リアップX5プラスローション  【第1類医薬品】
希望小売価格¥7,048+税(60mL)
問い合わせ先:大正製薬お客様119番室(8:30~21:00 土・日・祝日を除く)03-3985-1800

【効能】壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。
【用法・用量】成人男性(20歳以上)が、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してください。
■この医薬品は、薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする