1本2役の次世代型メガネでブルーライト・紫外線対策にぬかりなし!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あれ?今日サングラスだったっけ?」
一緒に外にでた友人の顔を見て、そんな違和感を覚えたら…。もしかしたらその友人が掛けているのは、ニコン トランジションズかもしれません。

紫外線の量でレンズの色が変化

ニコン トランジションズは精密光学分野のリーダーである「ニコン」と世界のメガネレンズのパイオニアである「エシロール」が共に手を組み、設立されたニコン・エシロールが提供するメガネレンズ(調光レンズ)です。

紫外線に反応してレンズの色が濃くなるので、室内ではメガネとして、屋外ではサングラスとして使用することができます。

「外出時はサングラスなしでは目がツライ、でも、わざわざ掛け替えるのも、両方持ち歩くのも面倒くさい」そんなわがままな悩みを1本で解決してくれる優れものです。

トリプルカットでアイケアもばっちり!

そしてこのレンズは、眩しさを低減するだけではありません。紫外線はほぼ100%でカット、おまけにブルーライトまでカットしてくれるんだとか。
波長の短い光ほどエネルギーが強く、網膜に与える影響も大きいと言われていますが、可視光線の中で最も波長が短いのがブルーライト。その光源であるスマホやPCを長時間見つめ続けている私たちの生活には、ブルーライトをカットするアイウエアの存在は重要と言えますね。

そして意外と注目されていないのが、太陽光の中のブルーライト。実は、太陽光から届くブルーライトの目に与える影響は、デジタル機器の100倍~500倍のエネルギーだという研究報告※もあります。
波長の短い紫外線やブルーライトをカットしてくれるアイウエアは、目の疲れや睡眠障害だけでなく、加齢黄斑変性といった目の病気からもあなたを守ってくれるかもしれません。

(※  Transitions Optical, Inc. 2016年の調べによる )

ライフスタイルに合わせてえらべる変化色

ニコン トランジションズは、カラーバリエーションも豊富です。好きなフレームに組み合わることで自分色にカスタマイズできるのでファッションアイテムとしても注目です。

また、ドライブに最適な可視光にも反応するタイプ、トランジションズ エクストラアクティブも人気です。

自分のライフスタイルにあった1本2役のメガネをゲットして、スマートにアイケアをしていきたいですね。

商品サイト:
https://campaign.nikon-lenswear.jp/transitions/201904/

(お問い合わせ)
ニコン・エシロール
https://www.nikon-essilor.co.jp/

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 8月号

7月9日(火)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ビームス ライツ ボストンバッグ

キャリーバッグに入り切らない荷物は、1,000円以下のボスト…