【スタバ新作飲んでみた】 スタバの『初もの』フラペチーノがよかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスコーヒーが6月19日に新発売した、「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」。スタバで初めて、3つの発酵素材を使用したフラペチーノです。今、発酵素材に目をつけた理由は、世界の食文化で古くから親しまれており、現在新たに注目を集めている素材だからだそう。

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ

ヨーグルト・チーズ・甘酒の3つの発酵!

「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」は、口当たりなめらかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズを加えています。

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ

また、さわやかな味わいのレモンカードソースには、ほんのりと甘酒を加える一工夫。甘酒がレモンの酸味をやさしく包み、まろやかな風味を演出しています。これら3つの発酵素材のコンビネーションにより、豊かな味わいの中にさわやかさを感じるプレミアムな一杯に仕上がっているそう。

爽快な酸味とまったりした甘さが体にしみる~

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ

飲んでみて、まずやってくるのが、ヨーグルトのさわやかな風味。酸味がなく飲みやすい味わいです。時折、ボトムに沈んでいるチーズが味わえて、サクッとした歯ごたえやチーズのコクが楽しめます。混ぜながら飲んでいくと、レモンカードソースの甘酸っぱい味わいが登場。3つの発酵を一度に味わうと、甘味と酸味の2つをまったりとしたさわやかさが包み込み、さらに優雅な味わいに進化しました! 後味が軽いフラペチーノなので、甘い味が苦手な人にもぜひ!

 

『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ』
Tall ¥630(税抜)
販売期間:2019年6月19日(水)~2019年7月18日(木)

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月9日(月)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

MonoMax モノマックス ナノ・ユニバース nanouniverse nano 工具セット 付録

雑誌付録の常識を変えた!? ナノ・ユニバース 工具セットは一…