MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【スタバ新作飲んでみた】 スタバの『初もの』フラペチーノがよかった!

スターバックスコーヒーが6月19日に新発売した、「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」。スタバで初めて、3つの発酵素材を使用したフラペチーノです。今、発酵素材に目をつけた理由は、世界の食文化で古くから親しまれており、現在新たに注目を集めている素材だからだそう。

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ

ヨーグルト・チーズ・甘酒の3つの発酵!

「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」は、口当たりなめらかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズを加えています。

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ

また、さわやかな味わいのレモンカードソースには、ほんのりと甘酒を加える一工夫。甘酒がレモンの酸味をやさしく包み、まろやかな風味を演出しています。これら3つの発酵素材のコンビネーションにより、豊かな味わいの中にさわやかさを感じるプレミアムな一杯に仕上がっているそう。

爽快な酸味とまったりした甘さが体にしみる~

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ

飲んでみて、まずやってくるのが、ヨーグルトのさわやかな風味。酸味がなく飲みやすい味わいです。時折、ボトムに沈んでいるチーズが味わえて、サクッとした歯ごたえやチーズのコクが楽しめます。混ぜながら飲んでいくと、レモンカードソースの甘酸っぱい味わいが登場。3つの発酵を一度に味わうと、甘味と酸味の2つをまったりとしたさわやかさが包み込み、さらに優雅な味わいに進化しました! 後味が軽いフラペチーノなので、甘い味が苦手な人にもぜひ!

 

『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ』
Tall ¥630(税抜)
販売期間:2019年6月19日(水)~2019年7月18日(木)

 

文・撮影/金山 靖

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!