合わせるソックスで表情が変わる!? アシックスタイガーの新作は、斬新な発想に惹かれまくりです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1983年にアシックスタイガーから登場したバスケットボールシューズ「FABRE POINTGETTER」のデザインを踏襲しながら、ライフスタイルシューズとしてのクッション性を強化したスニーカー「GEL-PTG」。そんなGEL-PTGをベースに、アトモスのディレクションで新たに生まれ変わった「GEL-PTG “NEXKIN”」がリリースされました!

ASICSTIGER GEL-PTG NEXKIN ¥11,000(税抜)

本作では軽量かつ通気性の良い素材をアッパーに取り込んでいて、合わせるソックスによって表情が変わる仕様になっています。

 

アッパーはタフなレザーと軽量かつ通気性の良い「NEXKIN (ネックスキン)」で構成されていて、高い通気性と頑丈さを兼ねしなえています。

 

アッパーのサイドパネルやシュータンなどに使用されるメッシュ状のネックスキンは半透明になっているので、合わせるソックスのカラーや柄もスニーカーのデザインの一部と化します。これは斬新ですね〜♡

 

ヒールウエッジには高いクッション性を生み出すfuzeGELを採用していて、その証しとも言えるロゴプリントがヒールに配されています。

 

アウトソールの負荷がかかる部分にはピボットポイントが配されていて、高いグリップ力と耐久性を発揮してくれます。

 

合わせるソックスによって表情が変わるなんて、かなり斬新な発想ですね〜! 普段ソックスはホワイトオンリーのワタクシですが、このスニーカーをきっかけにカラー&柄のバリエーションも増やして行こうかなと、考えている今日この頃です。

アトモス ハラジュク
03-5474-5215
https://www.atmos-tokyo.com/shop/store/shoplist/26

取材・文/本間 新

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(土)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

大好評!SHIPSのコイン仕切り財布の使い方を動画で解説しま…