PR ポール・スミス リミテッド
ポール・スミスのビジネスバッグはスタイル×機能性で選べて優秀!
バッグ選びの重要な評価軸である〈スタイル〉と〈機能性〉。ポール・スミスのビジネスバッグには、多彩な組み合わせのコレクションが用意されています!
01.【エレガント×アクティブ】型押しレザーとシャープなフォルムでバックパックも上品に!
どのシーンでも相手への礼を欠かさない〈エレガント〉さを保ち、現代のニーズに応じた〈アクティブ〉な機能を搭載させる。少しでもバランスが悪いと全体の印象が大きく崩れてしまう“言うは易し行うは難し”の領域ですが、「マルチストライプハンドル」のバックパックはエレガント×アクティブの見本のようなモデルです。
静かな凪の海を思わせる、独特の縞模様が描かれたエンボスレザーをメイン素材に採用。
端正なフォルムと、装飾性を排したクリーンなデザインがベースになっています。
そのうえで、ハンドル付け根にあしらわれたシグネチャーストライプがエレガンスを表現。
内装には1つのファスナーポケットと2つの仕分けポケットを配置。
背面下部には、背負い時の盗難を予防できるファスナーポケットを設けるなど、実用性も確か。
使いやすい上に格式高く表現したい人にとって、最善手となるバックパックです。
こちらもおすすめ!
シグネチャーストライプがチラ見えする正統派ブリーフも。シンプルな半開式で、内装に3つのポケットを装備。高級感のある革ハンドルを採用しています。
02.【エレガント×オーソドックス】手に馴染む丸手ハンドルトートはショルダー付きの2WAY!
ビジネスの場にふさわしい〈エレガント〉さと、日々の利用に適した〈オーソドックス〉な機能性。いわばビジネスバッグにおけるオーセンティックな領域ですが、だからといって没個性的にならないのがポール・スミスの真骨頂。その代表が、「カラーインセットハンドル」のトートです。
ナチュラルなシボを表現したエンボスレザーを採用。高級感があるうえに、小キズが目立ちにくいという特徴も。
ポイントが、ハンドル下のスリットです。外側に出すことの多いハンドル下のバンドを表地の下側に配置し、切れ込みから覗かせることでシャープなラインを表現。これは高度な職人技が求められるあしらいであり、ポール・スミスが得意とする“さりげないひねり”への強い想いが伝わっててきます。
わずかに見えるコバのブルーカラーがスタイリッシュ。
前後にマグネット留めのあおりポケットを配置していて、大きなファイルや雑誌も入れておけます。
トレンド追従のデザインでもなく、長年にわたって頼れる相棒となるはずです。
こちらもおすすめ!
横長タイプのレザートートバッグも展開。ハンドルは平手仕様で、肩掛けでも手提げでも使える長さ。こちらも前後にあおりポケットを装備しています。
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする