PR ラコステジャパン
傑作アウター到着!注目は「ラコステ×高機能」だ!
ラコステといえば、フランスらしいシックなスタイルを実現するプレミアム カジュアルブランドとして有名な存在。洒脱でセンスのあるデザインに目が行きがちですが、ピケ生地のポロシャツ開発が創業のきっかけだったように、実は着心地や機能性にも強いこだわりを持っているんです。
この事実、新作アウターを見れば一目瞭然です!
新断熱素材で羽毛のように暖かく雨にも強い最強アウター!
胸元におなじみワニのトレードマークをパッチした、こちらのダイヤキルティングスタンドカラーダウンジャケット。
ダウンの弱点は、羽毛が水に濡れてしまうと保温性が大きく損なわれてしまうこと。しかし、このコートでは防水生地を採用し、ちょっとした天候悪化は気にしないで済むんです。
内部には、ポリエステル素材をダウン状に加工したサーモアエコダウンファイバーを封入。空気の断層を生み出してダウンと同等の保温機能を提供しつつ、耐水性や透湿性も備えています。
なお、同素材を開発したThermore社は1972年にイタリアミラノに設立された高機能断熱素材のメーカーです。
裏面をポリウレタンラミネートした生地を用いたことで、強力な防水性を実現。ステッチからの浸水には関与しないものの、ほとんどの雨粒が表面を伝ってそのまま落ちていきます。
もちろんフードの中にもサーモアエコダウンファイバーをたっぷり入れているから、頭頂部まで温か。ファスナーで着脱することもできるので、スタイルに合わせてチョイスできます。
ラコステのポロシャツがダウンベストに!? 軽量なうえスマート!
絶大な支持を得ているダウンベストが、今季「ピケダウンベスト」としてリニューアル。生地をポリエステルにしたことで軽量化を実現しました。
さらには、大定番のポロシャツを彷彿とさせるピケ生地を採用。凹凸のある独特の畝がスポーティな雰囲気を醸成しつつ、癒やされるような心地いい手触りも生み出しています。
ダウンの偏りを防ぐため、一般的なステッチ縫製の代わりに溶着を選択。これにより内部に浸水するリスクを低減し、さらに機能的でスポーティな印象も高めました。
肌寒くなってくるこれからの季節。快適な着心地と理想的なスタイリングを両立させるには、ダウンや中綿など保温性に優れた素材をさりげなく取り入れた高機能ウエアを積極活用したいものです。
色柄だけでなく質感や仕様も異なるシャツジャケットも!
秋口や春先の軽アウターとしても活躍するのが、こちらの「中綿リバーシブルシャツジャケット」。グレンチェックはポリエステル×レーヨン、無柄はナイロンで、色柄だけでなく質感も変化させたリバーシブル仕様です。胸元のワニのパッチは、それぞれさりげなく同色で表現。サーモアクラシック60gの中綿入りで適度な保温性もあります。
いつも以上に充実した、アウターのラインナップ。この機に、ラコステアウターの魅力を堪能してみてください。
ラコステお客様センター
0120-37-0202
http://www.lacoste.jp
文/横山博之 撮影/深瀬典子
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする