• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 3月号

2月7日(金)
891円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

1枚で2度美味しい機能性抜群な中綿アウターがコレ!

いよいよ猛暑にも陰りが見え始め、そろそろ準備したいのが冬支度。
特に一枚は持っておきたいのがダウン。
近年、様々なダウンブランドも増え、ダウンは欲しいけど、どれを買っていいかわからないと言った方にオススメしたいのが、今回の中綿アウター。
アメリカのアウトドアブランド“Marmot(マーモット)”と、聖林公司が手掛ける日本発のアメカジブランド“BLUE BLUE(ブルーブルー)”の初のコラボレーションアウターが発売されますので、魅力をお伝えしていきます。

1 リバーシブル且つ、機能性に特化したのが、今回のコラボアウターです!

アウター

こちらが、今回初となるコラボレーショアウター。
その名も「リバーシブルウォームボアパーカ」です。
特徴としては、モデル名にもある通り、リバーシブルで着れること。
ただし、ただのリバーシブルではなく、機能性にも優れているのが今回のアウター。
ボアになっている裏面は、湿気を吸収することで発熱する“ヒートウォームボア”を採用し保温性を確保。

アウター

表面には撥水加工が施された高密度のタフタ素材を使用し、雨や雪にも対策されています!

アウター

裏面も全てボア素材にしてしまうと着用時にボアが邪魔をして、腕が通し辛く、着替えがしにくくなりますが、袖裏をあえてタフタ素材にすることで、スムーズに着用できる様に仕上げているのもポイントですね!

アウター

中綿には、TORAYの機能綿である“3DeFX+”を採用し、ストレッチ性と保温性があるのが特徴です。
通常ダウンジャケットを着ると、暖かいのですが、モコモコしてしまうので、動きにくいのが難点です。
ストレッチ性のあるこの中綿ジャケットであれば、腕周りなども動かし易く、ストレスなく動けるのは嬉しいですよね。
中綿ジャケットならではの機能性と保温性があるので、見た目だけで選んだダウンジャケットより十二分に活躍してくれるはずです!

アウター

まるで、ボアベストをレイヤードしたかの様なデザイン性の高さも魅力ですが、何より着る人のことを考えた機能性を完備しているのも、このアウターの素晴らしいところです!
メンズ・レディース共にネイビーとブラックの2色展開なので、ペアで購入してもいいかもです!
この値段で、この冬の主役級が手に入ると考えたら、これはかなりお買い得だと思います。
是非ともチェックしてみてください!

[Marmot・BLUE BLUE リバーシブルウォームボアパーカ]

アウター

リバーシブルでありながら、撥水加工、保温性、ストレッチ性を持つ、2社間で初のコラボレーションの中綿アウター。
カラー展開:ブラック、ネイビー(2色展開)
サイズ展開:XS、S、M、L、XL
10/11(金)発売予定。
¥45,000(税抜)

[問い合わせ先]
BLUE BLUE
TEL:03-3715-0281
URL:https://www.hrm.co.jp/company/shops/

スタイリスト 小林 知典

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

MonoMax モノマックス アーバンリサーチ urbanreserch 整理ケース 付録 雑誌付録 お金が貯まる

クリアポケットで月の予算をしっかり管理!「アーバンリサーチの…