MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

リビングのアレをスッキリさせるアイデア雑貨とは?

TV、エアコン、ハードディスク、アップルTVなど。
皆さんのご自宅にはハード用のリモコンは何個ありますか?
我が家にもハード用のリモコンは、ざっと数えても7個はあります笑。
色々なハードが増えている昨今だからこそ、リモコンの置き場には困るし、あのリモコンが無い!なんて光景もあるあるなのではないでしょうか?
今回はそんな日常のちょっとした悩みを解決してくれるアイデア商品。
その名も“Remococo(リモココ)”をご紹介していきます!

1 あれ?あのリモコンどこ?ココです!

雑貨

こちらが噂のリモコンスタンド、リモココ。
+dという幅広いアイテムを展開するブランドのプロダクトです。
まるで階段の様なフォルムで、シンプルな構造ですが、色々と秘密があり、実に使いやすそうなアイテムなんです。

雑貨

例えば、TVやハードディスクのリモコンがありますよね。
しかも現代の生活環境を考えると、各家庭に少なくとも3〜4個はあるのではないでしょうか?
それをさっとまとめてくれるのがこのリモココ。

雑貨

この様に乱雑していたリモコンを1箇所にまとめてくれるので、スッキリしますし、1つ無くなっていても、すぐに気づくので、探しやすいですよね。
さらにこのリモココには、汎用性があり、

雑貨

場所を変えれば、洗面所でのヘアグッズをまとめたり、

雑貨

デスクでの文房具をまとめたりもできます!

雑貨

使いやすさのポイントはこの傾斜!
17.5度の傾斜をつけており、平らな場所に置いても安定しますし、何より収納したものが一目でわかりやすく、出しやすいです!

雑貨

水洗いもできて清潔に保てますし、

雑貨

本体はエラストマーという少し柔らかい素材でできているので、落としても割れませんし、さらにリモコンを出し入れする時のカチャカチャ音も抑えてくれます。
これならお子さんのいる家庭でも安心して使えそうですね。

雑貨

さらに連結して収納力を増やしてもいいですし、

雑貨

内径は30×60mmなので、厚みのあるリモコンも安心して収納できますよ!

雑貨

リモコンだけでなく、場所によっては色々なものを収納できて、あるとかなり便利なのがリモココ。

小さいながらも、どの部屋においても活躍するスグレモノだと思いますので、気になった方はチェックしてみてください!
これならまとめ買いしても失敗しないと思いますよ!

 

[+d リモココ]

雑貨

使いやすい角度でリモコンなどの小物を収納できるアイデア商品。
柔らかい素材で収納物やテーブルも傷つけず、場所によって様々なアイテムを収納できる汎用性の高いプロダクト。
デザイナーは金山元太氏と金山千恵氏。
家庭用品からグラフィックデザインまで幅広く手掛ける。
グッドデザイン賞などの受賞歴も多数な優れたプロダクトデザイナーによる商品。
サイズ:W70×H90×D180mm
重さ:約230g
素材:エラストマー
カラー展開:ホワイト、グレー(2色展開)
¥2,000(税抜)

[問い合わせ先]
KONCENT 蔵前本店
TEL:03-3862-6018
住所:東京都台東区蔵前2丁目4−5
URL:https://koncent.jp/?pid=141511445

スタイリスト 小林 知典

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!