PR イオンリテール
イオンの「凄シェル」アウター4変化!「羽織る機能性」が毎日を快適に!
機能・着心地・価格と、あらゆる点で「凄い!」と思わず唸ってしまうイオンの「凄シェル」。今季はアイテム数が拡大し、選択肢が広がりました!
そもそも「凄シェル」とは……?
先進テクノロジーにより、雨や風、湿度から体を守って快適な着心地を提供するトップバリュの機能性アウターのこと。平日や休日、アウトドアにも使えるデザインのモデルが揃っています。※一部のアイテムに搭載
Type 1. リサイクルダウン採用!スタンダードで着やすいダウンブルゾン
イオンの凄シェルに「凄い!」との声が集まるワケは、機能や着心地、価格面で優秀だから。つまりは、ユーザーが本当に望んでいたものに応えているからです。
その意味で新たな「凄い!」の気持ちを沸き起こしてくれるのが、この「凄シェル リサイクルダウン パーカーダウンブルゾン」。商品の核であるダウンに、近年注目を集めているリサイクルダウンを採用。優れた保温性はそのままに、羽毛を徹底洗浄することで再利用を果たしたエコロジーな素材なんです。地球環境や自然を保全しようという意識は年々高まっており、こうしたエコロジカルな素材を選択できるというのも多くのユーザーが待ち望んでいた価値のひとつといえるでしょう。
冬のキャンプでも大活躍。
ダウンの天敵は雨で、水に浸ると空気の層が失われて保温性が激減してしまうものですが、このブルゾンは生地に撥水性・防水性があるから安心。止水ファスナーも使われています。
街への買い物にも重宝します。
防風性も完備。肌寒い冬の早朝に自転車で走行しても、生地が風を通しにくいので温かさを損ないません。袖の裾にはゴムシャーリング採用で、スッキリした見栄えを保ちながら風の侵入を防いぎます。
Type 2. ミリタリーで男らしい4ポケット ダウンブルゾン!
「凄シェル」といえばType.1のようなダウンウエアが印象的ですが、そればかりではありません。ファッションにこだわる人も満足できるバラエティ豊かなアイテムがラインナップされているんです。
たとえば「凄シェル 4つポケットダウンブルゾン」は、ミリタリーウエアであるM65フィールドジャケットがモチーフ。
左袖には、ミリタリーウエアでおなじみのシガレットポケットを配置。
そのほかインパクトのあるフラップ付きの4つポケットやタフなパラシュートボタンなど、ヘビーデューティなスタイルを見せています。
腰ポケットの側面には、ファスナー式ハンドウォーマーポケットを設置。
つば付きのフードはファスナーで着脱できる作りで、スタンドカラー単体でも様になります。
袖口は、内側にリブが隠されている仕様。風が内部まで侵入してくるのを防ぎます。
生地内にはダウン90%フェザー10%を詰め、軽さと保温性を両立。「凄シェル」としての機能性、防風・撥水・防水・透湿性の機能もフル完備です。
Type 3. インにアウトに活躍する高機能中綿タイプも!
多彩なバラエティのひとつとしてさらにご紹介したいのが、こちらの「凄シェル 機能中綿ブルゾン」です。
よりスポーティに仕上げた一着で、余計な装飾を排除。ご覧の通り、シンプル&クリーンな今どきの着こなしを実現します。
生地は優れたストレッチ性を誇るニット素材。スタンドカラーにまでしっかり中綿を封入し、快適な保温性を備えます。
こちらは防風・撥水・防水性を搭載。
Type 4. 一年中使える!軽快なパーカタイプ
最後にご紹介するのは、ユーティリティに富む「凄シェル パーカーブルゾン」。優れたストレッチ性を誇るニット生地に裏面ポリウレタンラミネート加工を施し、軽快なパーカタイプながら防風・撥水・防水・透湿という「凄シェル」の機能をすべて搭載しています。
ご覧の通りグイーンと大きく伸びるストレッチ生地。キックバック力も強く、型崩れしにくいのが特徴です。
脇部分など体を動かしやすいように立体的にしたシルエットで、体に自然にフィット。
さらなる魅力は、薄手なのでレイヤードしやすく、着こなしの幅がグッと拡大すること。イオンでは、適度な保温力を備えながらも薄手で着ぶくれしにくいライトダウンが数多く展開されているので、これらと合わせるのも手です。
たとえばアウトドアなら、首元まで温かなスタンドカラーのベストを。
街で着るなら、首周りがスッキリして見えるノーカラータイプもGood。
コーディネートをアレンジして楽しめます。
機能もデザインも多用なイオンの「凄シェル」4着。お気に召したのは、どのアウターでしたか?
トップバリュ お客様サービス係
0120-28-4196
イオンスタイルファッション
文/横山博之 撮影/村本祥一(BYTHEWAY)
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする