• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(月)
1136円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【使ってみた】カードも小銭もすぐわかる! この大容量財布が使いやすい!

ナノ・ユニバース 大容量財布

ナノ・ユニバース 大容量財布

いまセブン-イレブンとセブンネットショッピングのみで発売されている、『MonoMax1月号 増刊号』の特別付録、ナノ・ユニバース 大容量財布をご存知でしょうか?

こちらのお財布、編集部でも「傑作付録ができた!」と、自信をもってお届けしています。こちらを改めて使ってみたので、詳しくご紹介できればと思います。

カードの取り出しやすさがすごい!

ナノ・ユニバース 大容量財布

まず、注目いただきたいのが、こちらの細かく分かれた収納部分。こちらはタテにカードが入るよう作られています。ここにカードを収納していくと……

ナノ・ユニバース 大容量財布

こんな感じに。1枚1枚のカードの上部が見えるようになっているので、カード自体を識別しやすいのがとても便利です。

そして最大のポイントはカードが取り出しやすいこと!!

通常のお財布は、財布とカードの間に指を入れて取り出す仕組みだと思うのですが、こちらはカードの上部が財布に接していないので、スムースにカードを引き出すことができます。

レジで「どのカードだっけ……」と、戸惑うことがないので、とても快適に使えます。

美しいデザインにも注目!

ナノ・ユニバース 大容量財布

表面には本革のアクセントラインをほどこしました。メインの素材とは異なる素材なので、デザインのよいアクセントになっていると思います。

ナノ・ユニバース 大容量財布

ナノ・ユニバース 大容量財布

メインのラウンドファスナーと、小銭入れのファスナーの配色にはアンティークゴールドを採用しました。本革のアクセントラインと相性もよく、美しい仕上がりになっていると思います。

ナノ・ユニバース 大容量財布

本体は柔らかなレザー調素材を採用しているので、持ち心地がよいと思います。

そして、表面には表情のある型押しをほどこしました。ブラックを基調としながらも地味な印象にならず、華やかな印象になったと自負しております!

海外旅行こそ、この財布の本領発揮です!

もうすぐ大型連休がスタート。海外旅行に行かれる方も多いのではと思います。この財布は連休中の海外旅行でにぜひオススメしたいです。

そもそも、「海外旅行にいつも使っている財布を持っていくのは怖い!」という方や、「メイン財布はいま使っているものに決めている!」という方は、旅行の最中だけこちらの財布を使用してみてはいかがでしょうか?

ナノ・ユニバース 大容量財布

このお財布は大容量なのでパスポートも入ります。パスポートを別に持ち歩く必要もなく快適です。

ナノ・ユニバース 大容量財布

札入れが2つあるので、例えば日本の紙幣と海外の紙幣をひとつの財布にまとめて収納することも可能です。日本円を持っておくと、急遽両替が必要になった……みたいなときに安心ですよね。

本当に些細なことですが、これらの機能があるだけで、快適さがプラスされると思います。

まだまだある! 充実の機能を一挙だし!

もう少しだけ、このお財布のポイントをを紹介していきますね。

ナノ・ユニバース 大容量財布

現金をよく使う方におすすめなのが、とにかく小銭入れが見やすいということ。レジ前でとまどうことなくスムースな会計ができると思います。これは実は本当に便利!

人気を集めるミニ財布はもちろん便利ですが、ミニ財布の小銭入れはどうしても小さくなりがちなので、見やすさ、支払いやすさを優先するなら、この小銭入れは本当に便利だと思います。

ナノ・ユニバース 大容量財布

先ほど、札入れが2つあるというお話をしましたが、日本で使う場合は領収書を入れておくのに便利です。札と領収書がごちゃごちゃになって、取り出しにくくなることってけっこうあると思うのですが、普段から仕分けできていれば、ごちゃごちゃせずにすっきりとした収納が可能です。

メイン財布としてはもちろん、サブ財布としてもいいですよ!

最後にサブ財布としてこんな使い方はいかが?というのを紹介していきます。

・クルマに置きっぱなしにして、ガソリンスタンドのカード、駐車場のカード、駐車場用の現金を入れておく

・通帳とカードなどをまとめて自宅にしまっておく

・ショッピングモール用として活用。各ポイントカード、モール専用カードなどを収納する

などなど、メイン財布として使うのはもちろんですが、用途に合わせたサブ財布としての活用もオススメです!

 

いかがでしたでしょうか。

こちらのナノ・ユニバースの大容量財布が特別付録になった『MonoMax 1月号 増刊』は、全国のセブン-イレブン各店舗と、セブンネットショッピングで購入できます。しかも価格はお財布としては破格の1200円!!!

財布が見える透明のパッケージで発売中です。ぜひお早めにお買い求めください!

https://7net.omni7.jp/detail/1215744549

この記事をシェアする

関連記事

今月の特別付録

monomax モノマックス 12月号 付録 特別付録 マーモット marmot ショルダーバッグ

マーモットのショルダーバッグは3つのポケット搭載で使いやすさ…