MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

買って本当によかった!快適な素材や使い勝手を重視した「高機能アイテム」3選

さまざまなアイテムが登場する今の時代。たくさんのいいモノに出会った編集スタッフがガチ買いしたアイテムをご紹介!
ここでは、とくに快適な素材や使い勝手を重視した高機能アイテムを3つピックアップします!

2019年の洋服ベストバイ! 自宅で洗えて超便利なTシャツ感覚のニット!

買って本当によかった!快適な素材や使い勝手を重視した「高機能アイテム」3選

ナノ・ユニバース
思い切り洗えるニット クルーネック
各¥7,900
問:ナノ・ユニバース TEL:0120-705-088
目が詰まっているから、繰り返し洗濯しても縮まず型崩れしないハイゲージニット。なんと、糸も編みもメイド・イン・ジャパン! しかしながら、価格はかなり抑えられ、日常的に着ることができるのがうれしい。

●手洗いしてもキレイなまま! これぞまさに時短ニットです
「個人的に2019年の洋服ベストバイ! 昨年は自宅で徹底的に時短を推進していました。
夏場はノーアイロンシャツ、寒くなって今はこのニットが本当に大活躍。
ニットっておしゃれ着洗いにしても縮むことって結構あるし、クリーニングに行くのも面倒。
これは汚れたら速攻で洗います。
洗濯して干しておけばシワがなくなるので、手抜きしながらもキレイな着こなしができて超便利!
扱いはTシャツと一緒と思っていいです。
快適でおしゃれで時短になる機能服!
本気で大推薦!」
(MonoMax編集長/柚木昌久)

「書籍のようなデザインの下げ札は、扱い方がわかりやすくておしゃれ。生地は毛羽立ちが少なく、ジャケットの下にも着られるちょうどいい塩梅です」
買って本当によかった!快適な素材や使い勝手を重視した「高機能アイテム」3選

オーセンティックな見た目とゴアテックスによる防水機能が見事に融合!

買って本当によかった!快適な素材や使い勝手を重視した「高機能アイテム」3選

シュプリーム×クラークス オリジナルズ
¥31,900(編集部調べ)
防水性と透湿性に優れたゴアテックスを搭載したスエードアッパーに、滑りにくく耐久性のあるビブラムソールを採用。ソールまでブラックカラーにすることで、モダンな印象に仕上がっている。ほかにベージュ、パープル、カモフラ柄がラインナップ。

●デザインと機能性を兼備した自分的に理想の一足
「ファッショントレンドがトラッド回帰へと移り変わりつつある今、スニーカーではなくレザーシューズを履きたくて探していました。
ただレザーシューズは雨などの水気に弱く、こまめにケアしない僕には向いていないとあきらめかけていたところにゴアテックス仕様のクラークス『ワラビー』を発見!
ロングセラーモデルだけに、どんな服装にも合う汎用性の高いデザインと包み込まれるような履き心地のよさに感激。
今冬のヘビーローテーション確定です!」
(スタイリスト/栃木雅広さん)

「防水性と透湿性に優れた高機能素材ゴアテックス。雨による水の浸入を防ぐのはもちろん、湿気による不快感も軽減してくれます」

買って本当によかった!快適な素材や使い勝手を重視した「高機能アイテム」3選

「私はこんな感じに着こなしています。いろんなシーンで重宝しますよ!」

買って本当によかった!快適な素材や使い勝手を重視した「高機能アイテム」3選

メッシュ生地だから速乾! 水滴を気にせず使えてラクチンなんです!

買って本当によかった!快適な素材や使い勝手を重視した「高機能アイテム」3選

ポーター スクリーン
サコッシュ
¥10,000
問:吉田 TEL:03-3862-1021
肌触りのよいポリエステルメッシュを使ったサコッシュ。140gと軽量なので、長時間使っていてもストレスが少ない。また、3層構造なので荷物を整理して収納できるのが魅力。ワントーンなのでコーディネートしやすいのもポイント。W280×H205mm

●サコッシュ本来の魅力と新しい機能が同居している!
「夏場は薄着なので、ポケットが極端に少なくなる。
そんなときの『外付けポケット』としてサコッシュは最適だなと気づいたんです。
とはいえ、今さらフツーのものは買いたくない。
そんなときに出会った一品。
まずメッシュの軽快さとデザイン性。
そして、内装にPVC加工生地が使われているので、湿ったモノが収納できるんです。
つまり、夏のレジャーに最適。
しかも軽いので、当初の目的である『外付けポケット』としても合格。
毎日使っています」
(ライター/富山英三郎さん)

「内装表面にPVC加工を施した生地を採用。外側には濡れたもの、中央に貴重品、体側は乾いたものなど、整理して収納できます」
買って本当によかった!快適な素材や使い勝手を重視した「高機能アイテム」3選 買って本当によかった!快適な素材や使い勝手を重視した「高機能アイテム」3選

いかがでしたでしょうか?
みなさんも自分にあった「高機能アイテム」をぜひ探してみてくださいね!

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!