MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

ナイキエアを初めて搭載した70年代の名品を忠実に再現した復刻版!

1978年のマラソンシーズンにデビューを果たし、発売後には瞬く間に人気シューズのシリーズとなった1足が「ナイキ エア テイルウィンド 79」です。こちらはナイキエアを初めて搭載したシューズとしても知られた一足です。そんなナイキのシンボリックな名品が、この春遂に復刻されました!

ナイキ エア テイルウィンド 79 ¥9,900(税込)

 

アッパーはメッシュとスエードで構成されていて、高い通気性と耐久性を兼ね備えています。

 

お馴染みのスウッシュはソールの渕からシューレース部分にかけて覆う程の大型仕様で、レトロ感が漂いますね~。

 

ヒールにはナイキのクラシックモデルらしく通称“筆記体ナイキ”のロゴ刺しゅうが入ります。

 

アウトソールは四角形のスタッドで構成するワッフルソールを搭載していて、高いグリップ力を確保。

 

ヴィンテージ感溢れるディテール&フォルムがたまりませんね! いつものスポーツミックスやワンマイルスタイルに合わせれば、足下からグッと大人っぽさを演出してくれますよ!

NIKE カスタマーサービス
0120-6453-77
NIKE.COM/SPORTSWEAR

取材・文/本間 新

 

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録!

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録…