MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

これは神スイーツ! BIGなバスチーが登場しました!【ローソン】 #ビッグバスチー

昨年、大流行したバスク風チーズケーキ。そのきっかけをつくったローソンのバスチーが、ビッグサイズになって新発売しました!

「本当にうまい即席麺」この夏絶対食べるべき!“ご当地冷やし袋麺”3選をインスタントラーメンマニアが徹底解説

ローソン ビッグバスチー

期待が高まります!

ローソン ビッグバスチー

 

なんと通常サイズの3.4倍!

通常サイズと並べてみました。やはり大きい! 従来のバスチーがカップケーキサイズなら、ビッグバスチーは、小型ホールケーキのよう。

ローソン ビッグバスチー

直径も高さも全然違います。

ローソン ビッグバスチー

 

ビッグバスチーの寸法測ってみた

直径を測ってみました。

ローソン ビッグバスチー

直径は、約9.5cm。次に高さ。

 

ローソン ビッグバスチー

高さは、約5.5cmありました。

食べてみた! 超しっとりで贅沢!

ビッグバスチーは、サイズが大きくなった分、じっくり火が入るため、よりしっとりなめらかな食感になっているそうです。実際、口に入れたときの柔らかで水分が満たされたような舌触りは、従来のバスチー以上でした。
心なしか、甘味がより上品になり、食べやすくなった印象。サイズが大きいだけにフォークにもたっぷりくっつきますが、それもまたいい♪。

1個で834キロカロリーとエネルギーもかなりのボリューム! 独り占めして食べて幸福感を味わっても、家族でシェアして楽しく食べても、極上の満足感が味わえます!

 

ローソン
ビッグバスチー
¥580(税込)

 

文・撮影/金山 靖

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!